半日で再生6万回超! 「電気工事士」北海道日本ハム上沢出演のクリスマス動画が大反響

2018-12-25 08:23 「Full-Count」編集部
北海道日本ハム・上沢直之※写真提供:Full-Count(写真:石川加奈子)

北海道日本ハム・上沢直之※写真提供:Full-Count(写真:石川加奈子)

球団公式インスタで公開、ファン大興奮「胸キュンしたぁぁぁ~」

 すっかり恒例となりつつある北海道日本ハムが作成するユニークなクリスマス動画。今年は24日に第1弾として、上沢直之バージョンが公式インスタグラムで公開されると、12時間で再生回数はなんと6万回を超える大反響を呼んでいる。ファンからは「最高のクリスマスプレゼントだああああ。ありがとうございます!!」「笑顔最高っす!」と絶賛コメントが相次いでいる。

 クリスマスイブに公開された胸キュン動画に登場するのは、今季大ブレークし、11勝6敗の好成績を収めた上沢。「もしも上沢選手が幼なじみの電気工事士だったら…」という状況設定テロップから始まる動画では、作業着を着た上沢が壁についた暖房器具の操作盤をドライバーで修理しながら「ビックリしたよー。いきなり会社に電話かけてくるから」と話す様子が、女性の左肩越しで収められている。「これでよしっ」と修理を終えた上沢は、女性目線のカメラに向かって振り向きざまに「これであったかい部屋で過ごせるよ。メリー・クリスマス」と、爽やかな笑顔を浮かべながら話しかける。

 球団から送られたまさかのクリスマスプレゼントにファンは大興奮。「ひゃあ~。カッコよすぎで仕事帰りの電車の中で気絶した」「かわいい…癒されました~メリークリスマス」「暖房器具10個、壊して待ってます」「ライオンズファンだけど、これは最高です」「胸キュンしたぁぁぁ~」「低音の魅力」と、上沢の笑顔にとろけたファンから続々とコメントが寄せられている。

 公開から12時間で再生回数は驚異の6万回を突破。北海道日本ハムは昨年もクリスマスに合わせて動画を公開し、大反響を呼んでいたが、今年もまた「昨年もですが設定考えてる方すごすぎますね」「ありがとう北海道日本ハムさん」とファンの心をしっかり温めている。