「ビビッと来た」―豪州自主トレ中の北海道日本ハム杉谷、他競技コーチから知識吸収

2019-01-10 07:30 「Full-Count」編集部
北海道日本ハム・杉谷拳士※写真提供:Full-Count(写真:荒川祐史)

北海道日本ハム・杉谷拳士※写真提供:Full-Count(写真:荒川祐史)

石原孝尚氏とトレーニング「これから先の野球人生において何か大きく変わる」

 北海道日本ハムの杉谷拳士内野手が9日、自身のインスタグラムを更新。かつて母校・帝京高サッカー部のコーチも務めていた石原孝尚氏とトレーニングを行ったことを報告した。

 石原氏は過去に女子サッカーのINAC神戸で監督を務め、現在はオーストラリア女子プロリーグのメルボルン・シティFCでコーチを務めている。

 杉谷は石原氏と共にトレーニングを行う様子を写真で公開し「わざわざBrisbaneにまで来ていただき体の使い方や力の抜き方など教えていただきました」と充実したトレーニングだったことを明かした。

 さらに「今日のトレーニングや指導はこれから先の野球人生において何か大きく変わるくらいビビッと来た感覚です 競技は違えどいつもありがとうございます」と感謝の言葉を並べていた。