日本開幕もイチローはスタメン落ち、大谷も? MLB公式が開幕オーダー予想

2019-01-16 20:55 「Full-Count」編集部
マリナーズ・イチロー(左)、エンゼルス・大谷翔平※写真提供:Full-Count(写真:Getty Images)

マリナーズ・イチロー(左)、エンゼルス・大谷翔平※写真提供:Full-Count(写真:Getty Images)

メジャー全30球団の現時点での開幕スタメンをMLB公式サイトが予想

 2019年シーズンのメジャーリーグは一体、どの球団が世界一に輝くのか。各球団の補強も大詰めを迎え、2月に始まるスプリングトレーニングも間近となっている。そんな中、MLB公式サイトは各チームの現時点での開幕スタメンオーダーを予想。大谷翔平投手、イチロー外野手は予想オーダーから外れる形となった。

 MLB公式サイトは「今日がシーズン開幕日だった場合の、各チームの先発ラインナップ」と見出しを付け、メジャー全30球団の開幕スタメンオーダーを予想し公開している。

 昨シーズン終了直後に右肘のトミー・ジョン手術を行ったエンゼルスの大谷翔平投手は“スタメン落ち”となった。DHにはアルバート・プホルスが入っている。記事では「トミー・ジョン手術から回復している状態のため、エンゼルスはシーズン開幕の際に指名打者のショウヘイ・オオタニ抜きということが予想されている。それはつまり、アルバート・プホルスは指名打者としてシーズンをスタートさせるということである」と、開幕には間に合わないと判断したようだ。

 さらにマリナーズの開幕スタメンオーダーには現役復帰を果たす予定となっているイチロー外野手の名前もなかった。「昨シーズンの開幕戦で先発出場した選手のうちの野手4人だけが、ロースター入りしている。5番目の選手としてイチロー・スズキがシーズン開幕前には加わる可能性が高いけれどもだ」とレポートした。

 マリナーズは3月20、21日に東京ドームで開幕戦を迎え、選手として復帰するイチロー、そして菊池雄星投手の“凱旋”試合になる見込み。MLB公式は現時点でイチローがベンチスタートになることを予想している。

(Full-Count編集部)