鷹・千賀、甲斐に“対抗”? 報道陣に缶コーヒー差し入れ「僕は自販機じゃない」

2019-01-19 17:49 「Full-Count」福谷佑介
自主トレを公開した福岡ソフトバンク・千賀滉大※写真提供:Full-Count(写真:福谷佑介)

自主トレを公開した福岡ソフトバンク・千賀滉大※写真提供:Full-Count(写真:福谷佑介)

福岡・久留米市内で行う自主トレを公開

 福岡ソフトバンクの千賀滉大投手が19日、福岡・久留米市内で行う自主トレを公開した。チームメートの東浜巨投手、松本裕樹投手、埼玉西武の榎田大樹投手、千葉ロッテの種市篤暉投手らとともに、トレーナーの鴻江寿治氏が主宰する「コウノエスポーツアカデミー」のトレーニング合宿に参加。複数のカメラを用いて動作解析を行い、投球フォームの修正などに時間を割いた。

 千賀が女房役の甲斐拓也捕手にちょっとした“対抗心”を見せた。この日の練習中、両手に大量の缶コーヒーを抱えて、千賀が一塁ベンチ前に姿を見せた。これは、報道陣への差し入れ。「誰かさんと違って、自販機で買ったやつじゃないですからね」と一言。同期入団で、同じように育成選手から主力へと這い上がった甲斐が、沖縄自主トレで報道陣にドリンクを差し入れていたのを“対抗”した。

 さらに千賀は「アイツはその場で買ってましたけど、僕は事前に準備していましたから」と笑わせた千賀。同期入団で公私ともに仲の良い千賀と甲斐だが、こんなところでも仲の良さ?を発揮していた。

(福谷佑介 / Yusuke Fukutani)