新助っ人が日の丸ハチマキで…千葉ロッテがインスタで公開した写真&動画が話題

2019-01-30 11:40 「Full-Count」編集部
今季から千葉ロッテに加入するケニス・バルガス※写真提供:Full-Count(写真:Getty Images)

今季から千葉ロッテに加入するケニス・バルガス※写真提供:Full-Count(写真:Getty Images)

バルガス&レイビン&ブランドンが日の丸ハチマキで…「闘志」「一番」「必勝」

 千葉ロッテが29日に公式インスタグラムで公開した新外国人選手の写真、動画が話題となっている。ケニス・バルガス内野手、ジョシュ・レイビン投手、ブランドン・マン投手が日の丸のハチマキをつけ、新シーズンへの意気込みを表現。新助っ人のキャラクターも伝わってくる内容で、ファンからは「ちょっとイメージと違った」「強そう」などと様々な声があがっている。

 千葉ロッテが公開したのは、4本の動画と3枚の写真。バルガスが「闘志」、レイビンが「一番」、ブランドンが「必勝」の日の丸ハチマキをつけ、写真ではそれぞれ気合十分のポーズを決めている。

 レイビンが拳を握る写真には、ファンから「かっこいい」「イケメンすぎる…」「期待しています」などと声があがった。レイビンは動画で、鳥が舞うようなポーズも見せており、インスタでは「『試合で抑えた時はこのポーズで祝福して欲しい』との事です(笑)」と紹介されている。

 また、バルガスは「ガンバルガス」と早速、動画で自身の名前が入った“キャッチフレーズ”を披露。違う動画では、笑顔で「アァァ~」とやや優しめの声での“雄叫び”も発し、ファンから「ちょっとイメージと違ったぞ笑 活躍しそうだ」「優しいァァァァアでかわいい」「おもしろ外国人枠だったんか? 応援してます!」「かわいい」といった反応があった。

 さらに、ブランドンは「私はブランドンです。よろしくお願いします。頑張ります」と流暢な日本語を披露。「日本語ペラペラ」「日本語じょうずー」と感心する声があがっている。

 動画は公開から1日でそれぞれ再生回数が約1万回を記録するなど、話題となっている。昨季5位からの上位浮上を目指す千葉ロッテ。新助っ人たちの活躍は必要不可欠となる。