【MLB】大谷から受けた“衝撃”―トラウトが米メディアに語る「信じられないと思った」

2019-03-01 22:22 「Full-Count」編集部
エンゼルスのマイク・トラウト(左)と大谷翔平※写真提供:Full-Count(写真:Getty Images)

エンゼルスのマイク・トラウト(左)と大谷翔平※写真提供:Full-Count(写真:Getty Images)

メジャーNO1プレーヤーが絶賛「才能があるね」

 メジャーNO1プレーヤーの呼び声高いエンゼルスのマイク・トラウト外野手。27歳にして2度のMVP受賞を誇るスーパースターは今季、どんな成績を残してくれるのか。毎年、進化を続けているだけに、期待は高まる。そして、今季は打者に専念する大谷翔平投手との「トラウタニ」コンビの活躍からも目が離せなくなりそうだ。トラウトは地元メディアの取材で大谷について聞かれ、「信じられない」と率直な感想を明かしている。

 トラウトはMLBネットワークのインタビューに登場。車を運転しながら質問に答えている。その中で「フィールド内外でショウヘイ・オオタニに驚かされたことを1つ挙げるとしたら?」と聞かれ、同僚の二刀流右腕への率直な印象を明かした。

「間違いなくプレー面かな。信じられないと思った。彼の才能については誰もが耳にしていることだと思う。100マイル(約161キロ)を投げて、飛距離もすごい。才能があるね。ショウはチームに貢献することを望み、試合にもっと出場したいと思っているんだよ。クラブハウスにとって良いことだね。彼もこれまで楽しんでいると思うよ」

 地元メディアの取材に対して、手放しで絶賛。メジャーNO1プレーヤーにとっても、投打で圧巻の能力の見せる大谷のプレーは驚きだったようだ。

 昨季終盤は2番・トラウト、3番・大谷というコンビで相手の脅威となった。右肘靭帯再建手術(トミー・ジョン手術)からの復帰を目指す大谷は5月頃に戻ってくる見込みだが、今季も「トラウタニ」から目が離せなくなりそうだ。

(Full-Count編集部)