パ・リーグはヒーローから仕事人までよりどりみどり! 「アナタにオススメ」選手診断

2019-03-05 17:00 「パ・リーグ インサイト」馬塲呉葉
直感で答えてみてくださいね イラスト:出内テツオ

直感で答えてみてくださいね イラスト:出内テツオ

 開幕まではあと24日。われわれにとっての春はもう間もなくです。一日千秋の思いで過ごしているファンのみなさんは、今季注目する選手の目星をつけた頃でしょうか?

 ここでは、上図の質問に答えていただき、ご自身のタイプを導き出していただくことで、「あなたにオススメのタイプの選手」を提案します。それぞれのタイプの例として、パ・リーグの選手も3人ずつ紹介しているので、気になる選手が見つかったら、ぜひ「パーソル パ・リーグTV」から検索してみてくださいね。

イラスト:出内テツオ

イラスト:出内テツオ

みんな大好きスーパーヒーロー。子どもたちからの人気も◎

 Aタイプのアナタには「王道こそ至高! みんなのヒーロー!」がオススメ。パ・リーグ選手で例えるなら、福岡ソフトバンク・柳田悠岐選手オリックス・吉田正尚選手北海道日本ハム・中田翔選手などです。

 柳田選手と吉田正選手は、ともにヘルメットが吹っ飛ぶほどのフルスイングと、驚異的な弾道を描く豪快アーチが特徴です。

 柳田選手は、試合で圧倒的な存在感を放つ一方、インタビューなどでは独特な語彙を操る天然キャラ? 吉田正選手は173センチと小柄ながら、チームの4番を張っています。京セラドーム大阪でチャンスの打席に向かう際には、吉田正選手本人がダンベルを持って無表情で踊る「チャンス動画」が流れます。

 中田選手は一見強面ですが、チームの後輩たちによってたかっていじられている愛すべきキャプテン。不振で苦しむ時期もありましたが、ファンの声援に応えて勝負強さを発揮する姿は、まさにみんなのヒーロー! 一流の一塁守備も必見です。

▼柳田選手の意味不明なホームランはこちら!

イラスト:出内テツオ

イラスト:出内テツオ

「うるさい」は褒め言葉だ! プレーと声で盛り上げます 

 Bタイプのアナタにオススメするのは、「誰からも愛されるみんなの人気者!」。パ・リーグの選手でこれに該当するのは、北海道日本ハム・杉谷拳士選手埼玉西武・山田遥楓選手東北楽天・ウィーラー選手などです。

 杉谷選手は、どこでも守るユーティリティかつスイッチヒッターという器用な選手です。スポーツ選手らしからぬ派手なリアクションとトーク力を武器に、年始の特番で大活躍しており、野球ファン以外にも知名度があります。

 プロ5年目の山田選手は、熱くチームを盛り上げるムードメーカー。昨年プロ初ヒットが初ホームランとなりました。ウィーラー選手は、犬鷲打線の中軸。コミカルな動きと表情が「ハクション大魔王」に似ていて、とてもかわいいコラボグッズも多数あります。

▼山田選手の元気な声出しはこちら!

イラスト:出内テツオ

イラスト:出内テツオ

打っても投げても守っても走っても…… 何を食べたらこうなる?

 Cタイプのアナタは、「オールラウンダーパーフェクト人間!」に惹かれるかも。パ・リーグの中では、東北楽天・田中和基選手埼玉西武・秋山翔吾選手福岡ソフトバンク・武田翔太投手などが挙げられます。

 田中選手はプロ2年目の昨年、1試合で左右両打席ホームランを放つなど大ブレイク。チームの野手では初となる新人王を獲得しました。将来のトリプルスリー候補ながら頭脳も明晰で、試合前の円陣では偉人のありがたい格言、純文学の一文などを諳んじています。

 秋山選手は、シーズン最多安打の日本記録保持者。走・攻・守すべてのレベルが日本球界屈指で、生真面目な性格も魅力。今季新キャプテンに就任しました。武田投手は、2014年の日本シリーズで阪神を手玉に取り、一躍その名を知らしめました。ここ2年は苦しんでいますが、昨季は4勝のうち3勝が完封勝利です。ファッションや音楽などを嗜む多趣味な選手でもあります。

▼田中選手の左右両打席本塁打はこちら!