北海道日本ハムが鎌ケ谷2軍戦で新企画 「DJチャス。のスコアの書き方教室」を開校

2019-03-07 20:56 「Full-Count」石川加奈子
鎌ケ谷スタジアムで「DJチャス。のスコアの書き方教室」を開校※写真提供:Full-Count(写真提供:北海道日本ハムファイターズ)

鎌ケ谷スタジアムで「DJチャス。のスコアの書き方教室」を開校※写真提供:Full-Count(写真提供:北海道日本ハムファイターズ)

土曜日の試合限定で実施「マンツーマン指導しますよ!」

 北海道日本ハムは7日、2軍本拠地・鎌ケ谷スタジアムで行なわれる2019年度イースタン・リーグ公式戦開催期間中の新企画として「DJチャス。のスコアの書き方教室」を開校すると発表した。

 大型イベントを除く土曜日の試合限定で実施するもので、参加費は無料。希望者であれば誰でも参加することができる。先着20名で午前10時30分から30分間、球団事務所の1Fで行われる。

 この日予定されていた千葉ロッテとの1軍オープン戦が雨で流れ「雨には勝てんわな。この日を楽しみにしていたファンも多かっただろうに…」と恨めしそうに空を見上げていた謎の二刀流キャラクター「DJチャス。」。雨天中止に意気消沈しながらも、引き受けた企画に関してはまんざらでもない様子。1軍での長いチーム帯同の経験を買われて“先生”を務めることになった。

「こう見えてベンチでスコアをつけることざっくり2500試合。かといって、オレのつけ方はそれほど難しくはないので、初心者でも大歓迎! イッ、キュ~、パ~ッってな感じでマンツーマン指導しますよ!」と最後は意味不明なギャグを盛り込みながらも、気持ちを切り換えて一般向けへのスコアの書き方伝授に意欲を燃やしていた。

(石川加奈子 / Kanako Ishikawa)