パ・リーグ6球団合同『仕事研究・体感』イベント「PACIFIC LEAGUE BUSINESS CAMP 2018」開催

2018-02-05 13:10 「パ・リーグ インサイト」編集部

プロ野球に、もっとビジネスを。

2018年2月20日(火)、ベルサール渋谷ファーストにて、「プロ野球に、もっとビジネスを」を掲げた「PACIFIC LEAGUE BUSINESS CAMP 2018」が開催される。

本イベントは、パ・リーグ6球団とパシフィックリーグマーケティング株式会社を併せた全7社が、仕事としてのプロ野球、キャリアとしてのスポーツビジネスについて、さまざまな側面から解説。各社の仕事内容を来場者が研究・体感することができる。

主なプログラムは、複数球団の若手社員によるトークセッション(午後の部のみ)。ドラフト会議の雰囲気で行われる大学生によるビジネスアイデアプレゼン大会(午後の部のみ)。パ・リーグ6球団とパシフィックリーグマーケティング株式会社個社ブースでの会社紹介だ。

参加方法は完全予約制で、応募多数の場合は抽選となるが、2月19日まで下記応募ページで受け付けている。参加資格は「プロ野球ビジネスに興味がある」こと。性別・年齢・学歴・職業・応援している球団は問わない。

「プロ野球を一緒に盛り上げてくれる仲間と出会えることを楽しみにしております」

パシフィックリーグマーケティング株式会社の代表取締役・根岸友喜氏は、「我々パ・リーグは、お客様に楽しんでいただくためにはどうしたらよいか、新しいファンを増やすためにはどうしたらよいか、を常に考えております」

「今回のイベントでは、そのようなことを考えている球団や事業会社にはどのような仕事があってどのような人たちが働いているかを、皆さまに研究・体感していただきたいと思います。プロ野球を一緒に盛り上げてくれる仲間と出会えることを楽しみにしております」とコメント。本イベントの可能性に期待を寄せている。

応募締め切りは2月19日まで

【日時】
2018年2月20日(火)
昼の部  12:00~15:00
午後の部 16:30~19:30

【会場】
ベルサール渋谷ファースト
〒150-0011
東京都渋谷区東1-2-20
住友不動産渋谷ファーストタワーB1

【参加方法】
https://job.rikunabi.com/2019/static/kdbc/18/r185412057/detaila/I001/index.html
リクナビ新卒ページからエントリー
※中途採用の申込は締切り済。

【参加費】
無料

【参加会社】
株式会社北海道日本ハムファイターズ
株式会社楽天野球団
株式会社西武ライオンズ
株式会社千葉ロッテマリーンズ
オリックス野球クラブ株式会社
福岡ソフトバンクホークス株式会社
パシフィックリーグマーケティング株式会社