千葉ロッテ井口監督、吉田&江村の捕手陣奮起に期待「2人に頑張ってほしい」

2019-04-10 19:21 「Full-Count」岩国誠
千葉ロッテ・井口資仁監督※写真提供:Full-Count(写真:荒川祐史)

千葉ロッテ・井口資仁監督※写真提供:Full-Count(写真:荒川祐史)

正捕手・田村が体調不良で練習欠席

■千葉ロッテ – オリックス(10日・ZOZOマリン)

 千葉ロッテは10日、オリックス戦が降雨中止になったことを受け、14時過ぎから球場に隣接する室内練習場で全体練習を行い、各選手が精力的に汗を流した。

 前日のオリックス戦で4回終了後に途中交代していた田村龍弘捕手はこの日、体調不良のため練習を欠席。前日9日、ZOZOマリンで行われた2軍戦に出場していた細川亨捕手が、この日の1軍練習に参加していた。

 細川の練習参加について井口監督は「田村の件があったので」と、田村の状態次第では、移籍初の1軍合流も考慮していたようだが「(田村が)明日以降大丈夫のようなので」と、今回ベテラン捕手の1軍昇格は見送られることになる模様。田村については「抜けられると痛い。今は捕手3人が1軍にいるので、残り2人に頑張ってほしい」と、吉田裕太捕手と前日に1軍昇格し、5回からマスクをかぶった江村直也捕手の奮起に期待していた。

(岩国誠 / Makoto Iwakuni)