北海道日本ハム吉田輝&柿木と千葉ロッテ藤原の注目対決をもう一度 全球動画で振り返る

2019-04-15 12:40 「Full-Count」編集部
北海道日本ハム・吉田輝星(左)、千葉ロッテ・藤原恭大※写真提供:Full-Count(写真:荒川祐史)

北海道日本ハム・吉田輝星(左)、千葉ロッテ・藤原恭大※写真提供:Full-Count(写真:荒川祐史)

北海道日本ハム吉田輝は千葉ロッテ藤原を2打席連続3球三振に仕留めた

 プロ野球は各球団が一回りの対戦を終えた。セ・リーグではリーグ4連覇を狙う広島が5カード連続負け越しの最下位、パ・リーグは日本一連覇中の福岡ソフトバンクが柳田を欠きながら首位をキープ。両リーグ目が離せない状況だがファームでは次世代のNPBを背負うルーキーの注目対決があった。

 パ・リーグTVでは昨夏の甲子園を沸かせた北海道日本ハムのドラフト1位ルーキー・吉田輝星投手、同5位の柿木蓮投手と千葉ロッテのドラフト1位ルーキー・藤原恭大外野手が対峙したプロ初対決を特集。1分48秒の動画で全球を公開している。

 まずは13日に行われたイースタンリーグの北海道日本ハム対千葉ロッテ戦では吉田輝が藤原を2打席連続で3球三振に抑え昨夏の甲子園決勝のリベンジを果たした。翌14日には藤原が同校対決となった柿木に対し意地を見せた。第1打席は三飛に倒れたが、第2打席で初球を捉え左前打を放った。

 プロ野球の休日となる月曜日にルーキーたちが繰り広げた真剣勝負を振り返ってみてはいかがだろうか?