【ファーム】埼玉西武連勝なるか? 佐藤龍世、茶谷健太の新戦力に期待!

2019-04-21 09:00 「パ・リーグ インサイト」編集部
千葉ロッテ・茶谷健太選手

千葉ロッテ・茶谷健太選手

 「パーソル パ・リーグTV」では4月21日13時から、ファーム公式戦6試合のうち埼玉西武対千葉ロッテの1試合を配信する。前日の試合では、埼玉西武が終盤に逆転し千葉ロッテに今季初勝利。カード最終戦となるこの試合の見どころを紹介していく。

【今季対戦成績】
埼玉西武1勝3敗、千葉ロッテ→3勝1敗

 埼玉西武の注目は、佐藤龍世選手だ。ドラフト7位ルーキーは新人でただ1人開幕一軍入りしたものの、同じくルーキーの山野辺翔選手に代わって、4月20日に二軍に降格した。山川選手、多和田投手など、富士大学の先輩がチームをけん引しているだけに、自らも二軍で結果を残し、最短での一軍復帰を目指したい。

 一方の千葉ロッテは茶谷健太選手に期待だ。今季、福岡ソフトバンクから移籍してきた育成選手は抜群の打撃センスを見せ、支配下登録入りを目指している。前日の試合では適時打を含む3安打を放つなど好調。この試合も活躍し、チームを勝利に導くことができるか。

◇ファームの中継もパーソル パ・リーグTVで
https://tv.pacificleague.jp/page/smp/service/