【ファーム】6連勝中の楽天、リベンジ期す北海道日本ハム。29日3試合見どころ

2019-04-29 09:31 「パ・リーグ インサイト」編集部

 「パーソル パ・リーグTV」では4月29日、ファーム公式戦4試合のうち、楽天対巨人、北海道日本ハム対横浜DeNA、オリックス対広島の3試合を配信する。各試合の見どころを紹介していこう。

6連勝中と絶好調の若鷲が巨人に挑む。打線の奮起に期待

 13時から楽天イーグルス利府球場で楽天対巨人のイースタン・リーグ公式戦、第4回戦が行われる。28日の試合は、強風に後押しされた楽天が巨人に勝利した。この勢いに乗って、巨人を攻略なるだろうか。

【今季対戦成績】
楽天→1勝1敗1分、巨人→1勝1敗1分

 楽天打線では内田靖人選手に注目だ。ここまでの20試合で打率.303と好調を維持。28日の試合では、湿った打線の中で安打を放つなど存在感を見せている。その一方、西巻賢二選手と辰己涼介選手は、先発した28日の試合、全打席で三振に倒れる不本意な結果。一軍復帰を狙うには確実な結果が求められているだけに、今後の活躍に期待したい。

10点差で大敗した北海道日本ハム。唯一の打点を挙げた松本剛に注目!

 ファイターズ鎌ケ谷スタジアムでは、北海道日本ハム対横浜DeNAのイースタン・リーグ公式戦第6回戦が行われる。28日の試合で横浜DeNAに大敗した北海道日本ハムはリベンジなるか。

【今季対戦成績】
北海道日本ハム→1勝3敗1分、横浜DeNA→3勝1敗1分

 北海道日本ハムでは松本剛選手に注目したい。28日の試合では8回裏にタイムリーを放ち、沈黙する打線の中で気を吐いた。今日の試合では打撃でアピールし、チームに火を付けるような活躍に期待したい。

苦手とする広島に勝ち越しなるか。好調のリードオフマン・根本薫に期待!

 オセアンバファローズスタジアム舞洲では13時から、オリックスと広島のウエスタン・リーグ公式戦、第9回戦が行われる。28日の試合は投打ともに元気のなかったオリックスが2対5で敗戦した。苦手としている広島にカード勝ち越しなるか。

【今季対戦成績】
オリックス→2勝6敗、広島→6勝2敗

 オリックス打線では根本薫選手に注目したい。28日の試合では1番打者として出場すると、2本の二塁打を放ち、再三の好機を演出した。3割に迫る打率をマークしている3年目の若武者に期待が集まる。

◇ファームの中継もパーソル パ・リーグTVで
https://tv.pacificleague.jp/page/smp/service/