【ファーム】各々の目標に向け若手、中堅問わずアピール中!2日3試合見どころ

2019-05-02 09:33 「パ・リーグ インサイト」編集部

【ファーム】ホークス・コラスの逆転2ランホームラン‼ 2019/5/1 H-C(ファーム)

 「パーソル パ・リーグTV」では5月2日、ファーム公式戦5試合のうち、楽天対千葉ロッテ、オリックス対阪神、福岡ソフトバンク対広島の3試合を配信する。各試合の見どころを紹介していこう。

安打量産中の菅野剛士と快足が自慢の山崎剛に期待!

 13時から楽天イーグルス利府球場で楽天対千葉ロッテのイースタン・リーグ公式戦、第4回戦が行われる。昨日の試合では、千葉ロッテが終盤に勝ち越し、首位の力を見せつけた。対千葉ロッテ今季初勝利を目指す楽天と首位をキープしたい千葉ロッテの試合の見どころを紹介していく。

【今季対戦成績】
楽天→0勝3敗、千葉ロッテ→3勝0敗

 楽天の注目は、打撃好調の2年目・山崎剛選手だ。前日の試合では3打数2安打2四球と何度もチャンスを演出している。今日も出塁を重ね、自慢の俊足を生かしたい。

 千葉ロッテの注目は同じく2年目の菅野剛士選手。イースタン・リーグ首位打者は前日の試合でも決勝タイムリーを放つなど、圧倒的な存在感を見せている。早期の一軍復帰に向け、今日の試合でも安打を量産できるか。

2日続けて雨天中止となったオリックス。打でアピール中の西野真弘に注目!

 シティ信金スタジアムではオリックスと阪神のウエスタン・リーグ公式戦、第6回戦が行われる。天候不良により、2日連続で試合が中止になっているこのカード。オリックスは阪神との対戦成績を五分にすることができるか?

【今季対戦成績】
オリックス→1勝2敗1分、阪神→2勝1敗2分

 オリックスで注目したいのは西野真弘選手。4月29日の試合に「5番・三塁」で出場すると、3打数2安打1四球と大活躍を見せた。今季は4月5日に一軍に昇格するが、打率.
156と振るわず、4月24日に降格した。このままファームでアピールを続け、再昇格を果たしたい。

連敗を避けたい福岡ソフトバンク。チーム内令和1号を放ったコラスに注目!

 タマスタ筑後では福岡ソフトバンクと広島のウエスタン・リーグ公式戦、第8回戦が行われる。前日の試合では、終盤に逆転を許し、3対4で敗戦した福岡ソフトバンク。この試合でリベンジを果たし、カード勝ち越しに向けまず一勝を挙げたい。

【今季対戦成績】
福岡ソフトバンク→3勝4敗、広島→4勝3敗

 福岡ソフトバンクでは、キューバ出身のコラス選手(左投左打)に注目したい。5月1日の試合では、一時逆転の2号2ランを放っている。今日の試合でも、勝負強い豪快な一発を見せ、球場を沸かせたい。

◇ファームの中継を観るならパーソル パ・リーグTV。6球団の本拠地主催試合を放送中!
https://tv.pacificleague.jp/page/smp/service/