【MLB】「ショウタイムだ!!」大谷翔平のチーム合流にファンも歓喜「私たちには君が必要だ」

2019-05-07 09:08 「Full-Count」編集部
エンゼルス・大谷翔平※写真提供:Full-Count(写真:Getty Images)

エンゼルス・大谷翔平※写真提供:Full-Count(写真:Getty Images)

エンゼルス公式ツイッターが「明日チームに合流するだろう」と発表し…

 エンゼルスの大谷翔平投手が、7日(日本時間8日)に敵地デトロイトで行われるタイガース戦からチームに合流することが決まった。6日(同7日)にエンゼルスが発表した。アクティブ・ロースター入りの最終判断は試合当日に下されるというが、復帰を果たす見込みだ。

 昨年10月初旬に受けた右肘内側側副靭帯の再建手術(トミー・ジョン手術)から復活を目指す大谷。リハビリの最終段階とされていた実戦形式の打撃練習(ライブBP)で50打席に到達。40打席が復帰へのメドとされ、復帰への準備はほぼ終えていた。

 エンゼルスはこの日、公式ツイッターで「ショウヘイ・オオタニが明日デトロイトでチームに合流するだろう。明日の午後に(状態を)確認し、その際に彼の出場できる可能性に関するアップデートを得られるだろう」と発表。これにはファンからの歓喜のコメントが殺到した。

「素晴らしい。ボーアとコザートを外そう。カイケルとキンブレルと契約せよ。彼らは契約金が高いとわかっているけど、勝てば客席が埋まるだろう」

「ショウタイムだ!!」

「ひどいラインナップだから彼のバットが必要」

「私たちには君が必要だ」

「あとたった1日だ」

「ついに」

「デトロイトで幸運を祈る。オオタニがエンゼルスにDHで復帰することがすごくうれしいよ」

「レッツゴーーーー」

 現在、15勝19敗と4つの借金を抱え、ア・リーグ西地区4位に沈んでいるエンゼルス。ついに復帰を果たす大谷翔平に、ファンは救世主としての働きを期待している。その時がついにやってくる。大谷翔平が、グラウンドに戻ってくる。

(Full-Count編集部)