【ファーム】熱い首位攻防戦! 北海道日本ハム・オリックスは意地を見せたい

2019-06-02 09:00 「パ・リーグ インサイト」編集部
楽天・中村和希選手

楽天・中村和希選手

 「パーソル パ・リーグTV」では、6月2日13時から、楽天対千葉ロッテ、北海道日本ハム対東京ヤクルト、オリックス対広島のファーム公式戦3試合を配信。各試合の見どころを紹介する。

1ゲーム差で迎えるイ・リーグ首位攻防戦2戦目

 楽天イーグルス利府球場では、楽天対千葉ロッテのイースタン・リーグ公式戦、第6回戦が行われる。1日の試合では、イ首位・千葉ロッテが楽天投手陣に完璧に抑え込まれた。今日は奮起して首位の座を守るのか、それとも楽天が連勝を飾り、首位に並ぶのか。

【今季対戦成績】
楽天→2勝3敗、千葉ロッテ→3勝2敗

 楽天の注目選手は、中村和希選手だ。1日の試合では、3打数2安打の活躍を見せた。6月に入り、支配下登録の期限も気になる時期となってきたが、1打席ごとに集中して結果を残し、さらにアピールしたいところだ。

 対する千葉ロッテの注目選手は、安田尚憲選手だ。4番を務める安田選手だが、前日の試合では無安打に終わり、ランナーを返すことができなかった。今日の試合では4番らしく、力強いバッティングで打点を挙げられるか、期待したい。

鎌ケ谷は「おにぎり君」に注目。4番の役割を果たせるか?

 ファイターズ鎌ケ谷スタジアムでは北海道日本ハム対東京ヤクルトのイースタン・リーグ公式戦、第12回戦が行われる。1日の試合では先発・田中瑛斗投手が好投を見せたものの、打線が援護できなかった北海道日本ハム。11残塁のリベンジを果たせるだろうか。

【今季対戦成績】
北海道日本ハム→4勝7敗、東京ヤクルト→7勝4敗

 北海道日本ハムの注目は横尾俊建選手だ。1日の試合では4番に座り、4打席全てを走者がいる状態で迎えたが、いずれも凡退。4番の役割を果たせず、打率も3割を切ってしまった。今日こそ打点を挙げ、チームの勝利に貢献できるだろうか。

オリックスは苦手の広島と激突。今日こそ攻略なるか?

 オセアンバファローズスタジアム舞洲では、オリックス対広島のウエスタン・リーグ公式戦、第15回戦が行われる。6月1日の試合で完封負けを喫したオリックス。連敗を避けるためにも、今日こそ広島投手陣を攻略なるだろうか?

【今季対戦成績】
オリックス→4勝10敗、広島→10勝4敗

 オリックス打線の注目は頓宮裕真選手だ。5月24日に一軍昇格し、29日の福岡ソフトバンク戦に先発出場したが、2失策を喫して30日に抹消されてしまった。二軍で調整を済ませ、交流戦に臨む一軍へ早急に復帰したい。

◇ファームの中継を観るならパーソル パ・リーグTV。6球団の本拠地主催試合を放送中!
https://tv.pacificleague.jp/page/smp/service/


文・後藤万結子、山下虎太郎、今泉友香