鷹・嘉弥真が1軍復帰 貴重な中継ぎ左腕「モイネロ一人ではかわいそうなので…」

2019-06-12 16:31 「Full-Count」藤浦一都
福岡ソフトバンク・嘉弥真新也※写真提供:Full-Count(写真:藤浦一都)

福岡ソフトバンク・嘉弥真新也※写真提供:Full-Count(写真:藤浦一都)

ファームでの調整は「いい期間になったんじゃないかな」

 12日、福岡ソフトバンクの嘉弥真新也投手が1軍に復帰した。嘉弥真は沖縄での登板後、5月23日に登録抹消となってファームで調整を続けていた。

 5月21日の埼玉西武戦(沖縄)で地元登板を果たしながらも結果を残せず、2軍調整となっていた嘉弥真。筑後のファーム施設では、走り込みを中心に投球フォームにつながる下半身の強化に努めてきたという。

 1軍復帰に関して「(左の中継ぎが)モイネロ一人ではかわいそうなので」と“ジョーク交じりの本音”も口にしながら「いい期間になったんじゃないかな。課題どおりの(課題をクリアする)ピッチングもできた。それをここ(1軍)で出すだけです」と半月に及んだ2軍生活を振り返った。

 ファームにいる間は若手選手の一生懸命な姿に大きな刺激を受け「自分もうかうかしてられないなと思いました」と語る。

(藤浦一都 / Kazuto Fujiura)