【ファーム】イの首位攻防戦とウの2試合を配信! 5日の見どころは?

2019-07-05 09:00 「パ・リーグ インサイト」編集部

マリーンズ・藤原 右中間への2点タイムリー3ベースで勝ち越しに成功!! 2019/6/29 M-DB(ファーム)

「パーソル パ・リーグTV」では、7月5日の13時から楽天対千葉ロッテとオリックス対中日、18時から福岡ソフトバンク対広島のファーム公式戦3試合を配信。各試合の見どころを紹介する。

イ首位攻防戦、3連戦が宮城で開幕! 初戦を取り勢いを付けるのは?

 ウェルファムフーズ森林どりスタジアム泉では、楽天と千葉ロッテのイースタン・リーグ公式戦、第9回戦が行われる。ゲーム差わずか「1」でイ首位を争う両軍。首位攻防戦の初戦はどのような展開となるか。

【今季対戦成績】
楽天→4勝4敗 千葉ロッテ→4勝4敗

 楽天で注目したいのはフェルナンド選手だ。3日の東京ヤクルト戦では2安打2四球で4出塁と、勝利に大きく貢献した。持ち前のパンチ力で今日も勝利を呼び込み、再び支配下登録を勝ち取りたい。

 対する千葉ロッテでは藤原恭大選手に焦点を当てたい。これまでファームで47試合に出場し、打率.228と苦しんでいる印象だが、6月29日の横浜DeNA戦では、勝ち越しの2点適時三塁打を放っている。今日の試合でもイ首位のチームの中で目を見張る活躍を見せたい。

前日完封負けのオリックス。安定感のある打撃を見せる白崎浩之に期待

 オセアンバファローズスタジアム舞洲では、オリックスと中日のウエスタン・リーグ公式戦、第16回戦が行われる。4日の阪神戦で完封負けを喫したオリックス。今日の試合は打線の奮起に期待したい。

【今季対戦成績】
オリックス→8勝4敗3分 中日→4勝8敗3分

 オリックスの注目選手は、白崎浩之選手だ。ここまで打率.283と安定した打撃でアピールを続けている。中軸としてさらにインパクトのある活躍を見せ、再びの一軍昇格へ前進したい。

久々の公式戦に臨む福岡ソフトバンク。広島に勝利し貯金「1」なるか

 タマホームスタジアム筑後では、福岡ソフトバンクと広島のウ・リーグ公式戦、第19回戦が行われる。ここまで対戦成績が拮抗している広島相手に勝利を収められるか。

【今季対戦成績】
福岡ソフトバンク→9勝8敗1分 広島→8勝9敗1分

 福岡ソフトバンクで注目したいのは西田哲朗選手だ。故障から復帰し、ファーム公式戦に8試合出場しているが、打率.148とまだまだ本調子には程遠い。徐々に体を慣らしていき、一軍に合流したい。

◇ファームの中継を観るならパーソル パ・リーグTV。6球団の本拠地主催試合を放送中!
https://tv.pacificleague.jp/page/smp/service/