【ファーム】前日二発の埼玉西武・愛斗の連日の活躍は? 3試合を配信予定!

2019-09-08 09:00 「パ・リーグ インサイト」編集部

【ファーム】ライオンズ・愛斗が逆方向へホームラン!! 速球を叩いた!! 2019/9/7 F-L(ファーム)

 「パーソル パ・リーグTV」では、9月8日の13時から、楽天対東京ヤクルト、北海道日本ハム対埼玉西武、オリックス対中日のファーム公式戦3試合を配信予定だ。

前日大敗の首位・楽天。打線の注目はオコエ瑠偉

 9月8日、石巻では、楽天と東京ヤクルトのイースタン・リーグ公式戦が行われる。前日の試合では投打がかみ合わず大敗を喫した楽天。今日は勝利を収め、優勝へ一歩近づくことができるのか。

【今季対戦成績】
楽天→14勝5敗1分 東京ヤクルト→5勝14敗1分

 楽天打線の注目はオコエ瑠偉選手だ。7日の試合では、2つの四球で出塁すると、すかさず盗塁を決めた。楽天では一、二軍ともに熾烈な外野手のレギュラー争いが繰り広げられているが、打撃はもちろん、自らの長所である足を生かした攻撃にも期待したい。

前日劇的勝利の北海道日本ハム。豪快アーチの谷内亮太に注目

 ファイターズ鎌ケ谷スタジアムでは、北海道日本ハム対埼玉西武のイースタン・リーグ公式戦が行われる。7日は北海道日本ハムが埼玉西武の追い上げを振り切り、サヨナラ勝利を収めた。
 
【今季対戦成績】
北海道日本ハム→7勝10敗 埼玉西武→10勝7敗

 北海道日本ハム打線の注目は谷内亮太選手だ。7日の試合では延長戦でサヨナラ本塁打を放つとともに、3打席出塁を果たした。今日もこの男の攻守にわたる活躍に期待したい。

 対する埼玉西武打線では、愛斗選手に注目。7日の試合では5番に座り、逆方向への一発を披露。チームは敗れたものの、中軸としての役割を果たした。今日はチームを勝利に導く一振りに期待がかかる。

前日完封勝利のオリックス。主砲の2日連続の一発でスイープなるか

 シティ信金スタジアムでは、オリックスと中日のウエスタン・リーグ公式戦が行われる。

【今季対戦成績】
オリックス→13勝10敗3分 中日→10勝13敗3分

 オリックス打線では、主砲・杉本裕太郎選手に注目だ。7日の試合では第3打席にしぶとく適時打を放つと、続く第4打席にはバックスクリーンに豪快な本塁打を放ってみせた。7日は投手陣が完封リレーで勝利を引き寄せただけに、今度は4番のバットでチームを勢いに乗せたいところ。