埼玉西武ニール、9月度の月間MVP受賞に日本語で喜び爆発 「あざーっす!!」

2019-10-16 10:09 「Full-Count」編集部
埼玉西武のザック・ニール※写真提供:Full-Count(写真:荒川祐史)

埼玉西武のザック・ニール※写真提供:Full-Count(写真:荒川祐史)

9月は4試合に登板し4勝0敗、防御率0.66と驚異的な成績を残す

 埼玉西武のザック・ニール投手が自身のツイッターを更新し、9月度の「大樹生命月間MVP賞」を受賞した喜びを日本語で「あざーっす!!」と爆発させ話題となっている。

 ニールは9月に4試合に先発し4勝0敗、防御率0.66と圧巻の成績を残し自身初の月間MVPを獲得した。27回1/3を投げ、与四球0という驚異的な数字を残した右腕は受賞会見では「パ・リーグにはいい投手が多い中で受賞できて嬉しいし、光栄だよ」と語っていた。

 自身のツイッターでもNPB公式ツイッターを紹介しながら「あざーっす!!」と感謝を綴っていた。これにはファンも「こちらこそあざーっす」「あざーーーーっす! ニール!」「ニールさまさまやー」「ニールたまらん」「残留熱望!」と祝福の声が多数寄せられていた。

(Full-Count編集部)