千葉ロッテが楽天戦力外の西巻を獲得 「憧れの(平沢)大河さんとまた同じチームで…」

2019-11-14 14:58 「Full-Count」編集部
千葉ロッテが楽天を戦力外の西巻賢二の獲得を発表※写真提供:Full-Count(写真:荒川祐史)

千葉ロッテが楽天を戦力外の西巻賢二の獲得を発表※写真提供:Full-Count(写真:荒川祐史)

仙台育英高から2017年にドラフト6位で楽天入団、今オフに戦力外通告

 千葉ロッテは13日、楽天を戦力外になった西巻賢二内野手の入団が決まったと発表した。同内野手はこの日、千葉・鴨川秋季キャンプにテスト参加した。

 20歳の西巻は2017年ドラフト6位で仙台育英高から楽天に入団。1年目の18年は25試合に出場するも、今季は2試合出場にとどまりオフに戦力外通告を受けた。

 西巻は球団を通じて「とてもうれしいです。気持ち新たにチームの勝利に貢献できるように頑張りたいと思います。とにかく、どんな形でもいいので出塁をして得点に絡める選手になりたいです。今はまずチームに馴染めるように明るく元気にアピールしていきます。また仙台育英高校時代の先輩で憧れの(平沢)大河さんとまた同じチームで野球が出来るのも嬉しいです」とコメントした。

(Full-Count編集部)