埼玉西武はノリン、千葉ロッテは美馬学が先発! 22日練習試合見どころ

2020-02-21 18:50 「パ・リーグ インサイト」編集部
千葉ロッテマリーンズ・福田光輝選手(C)パーソル パ・リーグTV

千葉ロッテマリーンズ・福田光輝選手(C)パーソル パ・リーグTV

 2月22日、高知県春野総合運動場で埼玉西武対千葉ロッテの「2020プロ野球プレシーズンマッチ」が13時から行われる。
 
 前年度パ・リーグ覇者の埼玉西武は、21日に台湾統一ライオンズとの練習試合が中止となったため、これが対外試合初戦となる。先発は新戦力のノリン投手。13日の紅白戦で実戦デビューしたが、2回2失点と苦しんだ。この試合では、持ち味である緩急を付けた投球でアピールしたい。

 打線の注目はドラフト8位ルーキー・岸潤一郎選手。高校時代を過ごした高知でプロ野球生活をスタートする。独立リーグの徳島インディゴソックス時代には38盗塁をマークした俊足が持ち味の一つだ。地元ファンの前で存分に活躍することができるか注目だ。

 対する千葉ロッテはこれまで石垣島から沖縄本島に移ってから練習試合を重ねてきたが、投打がかみ合わず白星から遠ざかっている。そんな千葉ロッテの先発はFAで楽天から移籍した美馬学投手だ。二軍キャンプでの調整を経て21日一軍に合流、今回が移籍後初登板となる。開幕ローテ入りに向けて順調な仕上がりを見せたい。

 打者陣ではドラフト5位ルーキーの福田光輝選手に注目したい。パワフルな打撃が持ち味のルーキーはこれまでの練習試合ではマルチ安打や適時打を放つなどアピールを続けている。開幕一軍に向け、さらなるアピールを続けたい。

文・須之内海

ついにオープン戦が開幕!「パーソル パ・リーグTV」で42試合を配信予定

 春季キャンプがスタートしてから約3週間が経ち、各球団も開幕に向けて実戦モードに突入。そして、2月22日からオープン戦が開幕する。「パーソル パリーグTV」では計42試合を配信予定。この時期にしか見られない実験的オーダーや、ルーキーの活躍などを「パーソル パ・リーグTV」でご覧ください。

◇オープン戦の中継を観るなら「パーソル パ・リーグTV」で!

人気記事