千葉ロッテは連敗を止められるか。球春みやざきベースボールゲームズ2戦目

2020-02-25 21:10 「パ・リーグ インサイト」編集部

【MBG】2/25 ホークス対マリーンズ ダイジェスト(C)パーソル パ・リーグTV

「パーソル パ・リーグTV」では、2月26日の13時からアイビースタジアムで行われる福岡ソフトバンクと千葉ロッテの「球春みやざきベースボールゲームズ」を配信予定。25日の初戦は投手戦の末、2対1で福岡ソフトバンクが勝利を飾っている。

 福岡ソフトバンクでは25日の試合でアピールした栗原陵矢選手に焦点を当てたい。「6番・捕手」で先発出場、4打数2安打を放つと、守備では初回に中村奨吾選手の二盗を阻止。5回にも田村龍弘選手の二盗を刺し、攻守に渡って存在感を示した。26日の試合でも結果を残し、開幕に向けて状態を上げて行けるか。

 対する千葉ロッテでは福田秀平選手に注目。25日の試合に「3番・中堅」で先発出場すると、6回表に森唯斗投手から右安打マーク。古巣相手に2打数1安打1四球の活躍を見せた。この試合でも中軸としての役割を果たし、対外試合8連敗中のチームを勝利に導きたい。

文・田中航

◇春季キャンプ・練習試合・オープン戦の中継を観るなら「パーソル パ・リーグTV」で!

福岡ソフトバンクと千葉ロッテの人気記事