【ファーム】谷川原健太が打撃好調!21日のファーム練習試合2試合は13時開始

2020-03-20 18:56 「パ・リーグ インサイト」編集部

【2軍練習試合】本日4打点!! ホークス・谷川原が2点タイムリーヒットを放つ!! 2020/3/20 H-C(C)パーソル パ・リーグTV

「パーソル パ・リーグTV」では3月21日の13時より、千葉ロッテ対楽天、福岡ソフトバンク対広島のファーム練習試合を配信予定。当試合は開幕延期により、無観客の練習試合として行われる。

ともに打撃でアピールした柿沼友哉と石原彪。正捕手争いに挑む若手選手に注目

 ロッテ浦和球場では、20日に引き続き千葉ロッテと楽天の練習試合が行われる。千葉ロッテの注目は柿沼友哉選手。20日の試合では、1打席目に先制点となる適時打を放つと、2打席目には犠打をしっかりと決め、下位打線で存在感を示した。昨年は一軍で34試合に出場と台頭の足掛かりを作った柿沼選手。アピールを続けていくことができるか。

 対する楽天からは、石原彪選手に注目したい。20日の試合では、なかなか得点できなかった打線の中で二塁打を含むマルチ安打を記録。試合を通して、外野への鋭い打球が目立った。こちらも柿沼選手同様に、さらなる活躍を見せてほしいところだ。

20日の試合で4打点を挙げた谷川原健太に注目

 福岡ソフトバンクは、タマスタ筑後で広島と練習試合を行う。20日の同カードは6対4で福岡ソフトバンクが勝利した。

 注目したいのは谷川原健太選手。20日の試合に「1番・右翼」で先発出場すると、第1打席に四球を選ぶと、第2打席は勝ち越しの2点適時三塁打をマーク。第3打席も四球で出塁すると、第4打席には再び2点適時打を放った。巧打でチームを引っ張ったリードオフマンの活躍にこの試合でも期待がかかる。

campaign