「至難の業」超高速の打球をさばくピッチャーライナーまとめ!! パーソル パ・リーグTV厳選ベスト100

2020-04-11 13:01 「パ・リーグ インサイト」編集部
(C)パーソル パ・リーグTV

(C)パーソル パ・リーグTV

 現在、「パーソル パ・リーグTV」の公式YouTubeチャンネルでは、「パーソル パ・リーグTV厳選BEST100」と題して、2012年以降の100本の動画を1日5本ずつ順次公開中だ。懐かしのあの名場面や、いまはメジャーに渡ったあのスターの活躍など、見どころ盛りだくさんの内容となっている。

 今回は、公開中の動画の中から編集部がピックアップした1本をご紹介。その他の動画も、「パーソル パ・リーグTV」の公式YouTubeチャンネルで要チェックだ。

それは0.5秒の世界。ピッチャーライナーまとめ

 投手は「9人目の野手」とも言われ、投手の好守は自らを助けるだけでなくチームに良い流れをもたらす。しかし投球直後で体制が整わないなかで、ものすごい速さで飛んでくる打球を捕球するのは至難の業であり、人並み以上の瞬発力を要する。時には打球直撃で大怪我を負う場合もある。

 危険を顧みず1つのアウトを全力で取りに行く彼らの勇敢な姿は必見だ。また、捕球した後のホッとしたような表情も見逃さないでほしい。約0.5秒のスーパープレーの数々をぜひご覧いただきたい。

それは0.5秒の世界。ピッチャーライナーまとめ視聴はこちらから


文・後藤万結子

campaign

バックナンバー