おうち時間のおともにマスコットはいかがですか? 公式サイト&SNSで公開中のコンテンツ

2020-05-05 17:00 「パ・リーグ インサイト」編集部
ⓒRakuten Eagles

ⓒRakuten Eagles

 楽しい「おうち時間」を野球ファンに届けるべく、パ・リーグマスコットたちが立ち上がった!? マスコットの公式SNSや球団公式サイトで公開中の企画をご紹介します。

クラッチくんたちの「◯◯つくってみよう!」がかわいい!

ⓒRakuten Eagles

ⓒRakuten Eagles

 楽天イーグルスはクラッチ、クラッチーナ、スイッチの3羽が「◯◯つくってみよう!」と題して、工作にチャレンジ。ハンカチでマスクを作る【かんたん!】マスクをつくってみよう!や、紙コップでできるけんだまや飛行機はお子様におすすめです。クラッチが実際に手を洗う【いっしょにてあらい】イーグルてあらい体操は、正しい手の洗い方をレクチャーしてくれるので大人も参考になりそう。詳しくは球団公式イーグルスキッズ特設サイトへ。

SNSを更新中のマスコットたち

 ファームマスコットのカビーはフォロワーと気ままにやり取りするなど、独自の世界観でツイートしています。

 Twitterが人気の埼玉西武・ライナ、千葉ロッテ・マーくんもコツコツ更新中です。ライナはスタジアムMCのNAGIさんとHARUさんの力を借りて、手作りカルタを披露。

 一方、マーくんは、マリーンズと共に困難を乗り越えようという球団企画「withMarines プロジェクト」の一環で「マーを探せ」というクイズを不定期で出題しています。

 オリックスのバファローブル&ベルは公式Facebookで『うちで踊ろう』コラボ動画を投稿しました。

 ハリーホークは公式Twitterに加えて、今年1月から福岡ソフトバンクホークス パフォーマンスチーム公式Instagramを開設しています。先日はストーリーズで大喜利大会を開催。「ふうさん」の写真をテーマに回答を募るなか、なんと東京ヤクルトスワローズのつば九郎も自身のブログから大喜利に参加して盛り上げていました。

この投稿をInstagramで見る

こんにちは! お家で勉強、お仕事、育児などで頑張っているみなさんお疲れ様です! そして、外でしかやれないお仕事をされているみなさん本当にお疲れ様さまです! ⭐️ 大変な時期ですが、一人ひとりの行動で2週間後の未来は変えられます!! みなさんで、思いっきり外で笑えて、いっぱい楽しめる日は必ず来ます! 収束したあとは元の生活ではありません。 新しい世界が待っていると思います! 一緒に頑張って、乗り越えましょう!! ⭐️ そしたら、 お腹いっぱい野球を楽しみましょうね♪ ⭐️ また、新型コロナウイルスで 治療されている方、ウイルスには負けないでください! 1日でも早く元気になれるよう、パワーを送ります! ガンバレーー!! ハリーより🍀 #ホークファミリーでハート♡ #sbhawks ※再アップしました。 コメント、いいねくれたみなさんありがとう!!

福岡ソフトバンクホークス パフォーマンスチーム(@softbankhawks_performanceteam)がシェアした投稿 -



 おうち時間は、パ・リーグ6球団のマスコットたちが発信するほっこりとした情報でお楽しみください。

文・菊地綾子

campaign

関連リンク