平良海馬のストレートの握りはどれ? 埼玉西武が「LIONS オンラインクイズ大会」を開催!

2020-05-14 12:53 「パ・リーグ インサイト」編集部
クイズを出題する埼玉西武・平良海馬投手(写真:球団提供)

クイズを出題する埼玉西武・平良海馬投手(写真:球団提供)

 埼玉西武ライオンズは5月12日、「家でもWE ARE ONE プロジェクト」の一環として「LIONS オンラインクイズ大会」を開催した(前回の様子はこちら)。当日は3年目右腕・平良海馬投手とファンクラブ会員772名の中から抽選で選ばれたファン7名がオンラインWeb会議システム上でふれあった。

 クイズはすべて平良投手に関連する内容の全6問。「ライオンズの投手の中で、特にすごいと思う選手は?」など、これまであまり本人の口から語られていない問題から、「球団最速記録タイのMAX158kmを誇る平良投手のストレートの握り方はどれ?」といった難問も。回答を待つ間に、平良投手は去年8月30日にプロ初勝利を飾った時のウイニングボールを一度なくしてしまったというお茶目なエピソードも披露した。当日の様子は、球団公式YouTubeチャンネルにも掲載される。

「LIONS オンラインクイズ大会」の様子(写真:球団提供)

「LIONS オンラインクイズ大会」の様子(写真:球団提供)

 外出自粛が続くなか、選手とファンが交流する機会として開催された今回のクイズ大会。4月28日に実施した「LIONS オンラインインタビュー!」に続き、2回目の実施となった。埼玉西武は、今後も自宅で楽しめるコンテンツをオフィシャルウェブサイト内の「家でもWE ARE ONE プロジェクト」ページにて発表する予定だ。

【平良海馬投手コメント】
 抽選で選ばれたラッキーな7名の方々、ありがとうございました(笑)! まだイベントなどでお話しさせていただいた経験も少なく、少人数で約40分間ファンの方々とお話しするのは、最初は非常に緊張しました! でも始まるとあっという間で、今まで話したことのない僕の意外な一面なども知っていただけたのかなと思います。残念ながら今回参加できなかった方も、後日球団のオフィシャルYouTubeチャンネルにもアップロードされますのでぜひ見てください! 困難な状況が続きますが、開幕に向けて僕も引き続きコンディションを整えていきます! ありがとうございました。

文・丹羽海凪

campaign

人気記事