千葉ロッテ井口監督「今でもしょっちゅう見ています」 現役引退試合を23日ライブ配信

2020-05-19 14:51 「Full-Count」編集部
千葉ロッテは井口資仁監督の引退試合を配信する※写真提供:Full-Count(写真提供:千葉ロッテマリーンズ)

千葉ロッテは井口資仁監督の引退試合を配信する※写真提供:Full-Count(写真提供:千葉ロッテマリーンズ)

YouTube Liveで23日14時から配信する

 千葉ロッテは19日、「株式会社三和 Presents 第7回 Marines Watch Party」と題して井口資仁監督の引退試合となった2017年9月24日の北海道日本ハム戦(ZOZOマリン)をYouTube Liveで23日14時から配信することになったと発表した。

 井口監督は「引退試合は今でも、しょっちゅう見ていますよ。ただ、自分の打席の部分だけですけどね(笑)。あの試合は自分にとって特別な試合。あれだけファンの方に応援してもらい、喜んでもらえた試合というのは数少ないです。それと朝、球場入りした際に多くのファンの方がすでに長蛇の列を作り、並んでいたのが印象的でした。これまで応援してくださったファンの皆様に最後に打って恩返しが出来て本当に良かったです。5月23日、YouTube Liveにて配信されるということで自分も、もう1度、あの時の気持ちを思い出しながら見ることが出来ればいいなあと思っています。ファンの皆様もぜひご覧ください」とコメントした。

(Full-Count編集部)