パーソル パ・リーグTV他3メディアで、練習試合をLIVE配信!

2020-06-02 08:00 「パ・リーグ インサイト」編集部

 公式戦開幕を6月19日に控えたプロ野球。その直前となる6月2日(火)〜16日(火)に行われる練習試合を観ずして、今年の戦力分析を語るべからず!……とは申しませんが、シーズンを占ううえで、練習試合の様子は気になるものです。一軍開幕を夢見る若手は最後のアピールチャンス。ベテラン組は虎視眈々とスタートダッシュを狙う。チーム内競争が激化すればするほど、贔屓チームの優勝ペナントの姿を思い浮かべるファンも多いのではないでしょうか。

 しかし今年はしばらくは無観客試合が続くことがアナウンスされています。そこで、パ・リーグ6球団主催の練習試合を、4つのインターネット試合中継配信パートナーサービスよりLIVE配信します。

「Rakuten TV パ・リーグSpecial」・・・ 楽天株式会社 運営
「DAZN」・・・ DAZN 運営
「パ・リーグLIVE」・・・ソフトバンク株式会社 運営
「パーソル パ・リーグTV」 パシフィックリーグマーケティング株式会社 運営


 開幕後もしばらくはインターネットを通じてプロ野球を楽しむことになりそうですが、同じく無観客だったオープン戦では、「球音が聞こえやすかった」「選手の歓声や応援の声が聞こえて、今までにない観戦体験だった」など、無観客だからこその野球の楽しみ方をしているファンが増えています。それに、ここだけの話(?)、パーソル パ・リーグTVは月初に入会しても開幕に合わせて19日に入会しても、料金発生日は同じなので、入会を考えている方は早めに登録をして、練習試合も観戦することをオススメします。

 6月に入り、待望の開幕戦までカウントダウンが始まりました。ぜひこの機会にインターネットでプロ野球の試合をお楽しみください。

文・海老原 悠

campaign

関連記事