鷹サファテ投手、ハム鶴岡選手に粋な贈り物「キョウ、ツルチャン、タンジョウビ」

2018-04-11 16:27 「Full-Count」藤浦一都
鶴岡選手への誕生日プレゼントを手に持つ福岡ソフトバンク・サファテ投手

鶴岡選手への誕生日プレゼントを手に持つ福岡ソフトバンク・サファテ投手

福岡ソフトバンク・サファテ投手が元チームメイト・鶴岡選手に誕生日プレゼント

11日の北海道日本ハム戦前、三塁側のベンチ前で行われる投手陣のアップに、福岡ソフトバンクのサファテ投手が大きな荷物を手に現れ、そのまま三塁側ベンチにその荷物を置いた。

「キョウ、ツルチャン、タンジョウビ。ハッピーバースデー」とサファテ。それは、この日誕生日を迎えた鶴岡慎也選手への誕生日プレゼントだった。

手書きで「HAPPY Birthday TSURU CHAN」と書かれたアンダーアーマーの袋が、三塁側ベンチの入り口に置かれていた。現れた鶴岡選手は袋を手に取ってサファテ投手からのプレゼントだと聞くと「新たに3年契約を結ぶとさすがに景気がいいね」と少し照れ隠しを含んだジョーク。あいにくサファテ投手は外野で練習中ですぐにお礼をいうことはできなかったが、元チームメイトの粋なサプライズプレゼントに笑顔を見せていた。

袋の中身については「やばくて言えない」と煙に巻いたが、少しだけ透けて見えたのはプロテイン類。同級生でもある鶴岡選手に「まだまだがんばれ」というサファテからのメッセージなのかもしれない。