柳田悠岐のスイングに稲村亜美さんもびっくり!「ABEMA バズ!パ・リーグ」でランキングをチェック!

2020-08-15 19:00 「パ・リーグ インサイト」編集部
©AbemaTV, Inc.

©AbemaTV, Inc.

 ABEMA TVのABEMA/newsチャンネルで毎週金曜日23時から放送されている「ABEMA バズ!パ・リーグ」。この番組では毎回ゲストを招き、「パーソル パ・リーグTV」で再生回数が多かった動画や、話題を集めた球団公式SNSの投稿などを紹介している。今週のゲストは”神スイング”でおなじみのタレント・稲村亜美さん。

週間パ・リーグTVランキング!

1位 ”異次元” This is ギータ
2位 敵も味方も絶句 柳田の豪快弾
3位 L山川 打たれたら打ち返す!2ラン返しだ!
4位 Mマーティン 3戦連発!
5位 ”名勝負”直球破壊王子vs162キロ直球

 5位の「”名勝負”直球破壊王子vs162キロ直球」では、”直球破壊王子”の異名を持つ北海道日本ハム・渡邉諒選手と埼玉西武・ギャレット投手のアツい直球勝負を特集。直球に強い渡邉選手に対して、全球直球で挑み、4球目にはNPB史上2位タイの162キロをマークした埼玉西武・ギャレット投手に対して稲村さんは「異次元ですね」とコメント。この対決の結果はぜひ番組や「パーソル パ・リーグTV」でご覧いただこう。

 そして1位の「”異次元” This is ギータ」では、8月11日のオリックス戦での福岡ソフトバンク・柳田悠岐選手の本塁打を紹介。体勢を崩されながら右手のみで打球をスタンドに運び、これには先発・千賀滉大投手も驚きを隠せない様子だった。”神スイング”で知られる稲村さんも、柳田選手のスイングに対して「体の筋肉が壊れるんじゃないかというフルスイング。男性ならではのスイングですね」と驚いた様子でコメントした。

©AbemaTV, Inc.

©AbemaTV, Inc.

 パ・リーグ球団公式SNSをチェックするコーナーでは、オリックス・榊原翼投手が広瀬すずさんに、千葉ロッテ・マーティン選手が広瀬アリスさんに似ていると両チームの公式インスタグラムの投稿を取り上げながら紹介。稲村さんは、マーティン選手と広瀬アリスさんに対して「笑顔が似ていますね」とコメントした。また、8月7日の榊原翼投手とマーティン選手の”姉妹対決”の特集動画もあわせて紹介された。

 また、今季はオールスターゲームが中止になったことを受け、番組内で「パ・リーグ 今年のオールスター」と題した視聴者アンケートを実施すると発表。番組のページからアンケートに参加できるので、ぜひ投票していただきたい。今週は投手編を募集しており、稲村さんは先発・涌井秀章投手、中継ぎ・モイネロ投手、抑え・秋吉亮投手を選出。「実はモイネロ投手と同じ年なので、モイネロ世代ということで!」とモイネロ投手を選出した理由を明かし、エールを送った。

 本番組の詳しい内容はABEMAビデオ内でチェック。過去の放送分も配信しているので、あわせてご覧いただきたい。次週は、お笑い界でも野球好きとして有名なトータルテンボス・藤田憲右さんをゲストに迎えてお送りする。

文・後藤万結子

◇番組はコチラから!
ABEMA バズ!パ・リーグ #8 (ゲスト 稲村 亜美):https://abema.tv/video/episode/89-109_s8_p1