【ファーム】埼玉西武の高卒ルーキー・川野涼多に注目! 20日は2試合を配信予定

2020-09-19 21:36 「パ・リーグ インサイト」編集部

【ファーム】ライオンズルーキー・川野の一発で試合を再び振り出しに戻す!! 2020/9/4 M-L(ファーム)(C)パーソル パ・リーグTV

「パーソル パ・リーグTV」では9月20日13時から、ファーム公式戦2試合の配信を予定している。各試合の見どころはこちら。

アピール続く高卒ルーキー・川野涼多のプレーに注目

 イースタン・リーグ公式戦、埼玉西武対横浜DeNA第9回戦はCAR3219フィールドで行われる。19日の試合ではお互いが点を取り合う展開の中、埼玉西武が牧野翔矢選手の殊勲打でサヨナラ勝ちを収めた。9月に入ってから苦しい戦いが続くが、このカードから再び上昇気流に乗りたいところだ。

 注目はドラフト4位ルーキーの川野涼多選手。19日の試合では4試合ぶりに先発出場を果たすと、1安打1四球と確かな存在感を発揮した。山野辺翔選手や山田遥楓選手をはじめ、経験豊か、個性豊かな選手が集う内野のポジション争いの中で、19歳の若獅子はどのようなアピールを見せてくれるか。

【今季対戦成績】
埼玉西武→3勝5敗
横浜DeNA→5勝3敗

前日先制打をマークした宜保翔、復調の兆しを見せる長谷川勇也に注目

 ウエスタン・リーグ公式戦、福岡ソフトバンク対オリックス第14回戦はタマホームスタジアム筑後で行われる。前日は先発全員安打に完封リレーと投打がかみ合いオリックスが勝利した。福岡ソフトバンクは長谷川勇也選手が直近に出場した5試合中、4試合で安打を記録するなど復調の兆しを見せている。ベテランのバットがカード最終戦の勝利を手繰り寄せるか。

 オリックスは宜保翔選手に注目。今季は右手有鉤骨骨折の影響もあり、二軍戦では28試合の出場で打率1割台と思うような結果が残せていないが、前日の試合では先制打を含む2安打1打点の活躍を見せた。シーズンが終盤に差し掛かる中で、残りの試合では着実に結果を残し続けたいところだ。

【今季対戦成績】
福岡ソフトバンク→7勝5敗1分
オリックス→5勝7敗1分

「パ・リーグ インサイト」編集部

◇ファームの中継を観るならパーソル パ・リーグTV。6球団の本拠地主催試合を放送中!
https://tv.pacificleague.jp/page/smp/service/

関連リンク