澤村拓一と中田翔が見せた力勝負の行方は?「ABEMA バズ!パ・リーグ」でランキングをチェック!

2020-09-26 19:30 「パ・リーグ インサイト」編集部
©AbemaTV, Inc.

©AbemaTV, Inc.

 ABEMA TVのABEMA/newsチャンネルで毎週金曜日23時から放送されている「ABEMA バズ!パ・リーグ」。この番組では毎回ゲストを招き、「パーソル パ・リーグTV」で再生回数が多かった動画や、話題を集めた球団公式SNSの投稿などを紹介している。今週のゲストは”神スイング”でおなじみのタレント・稲村亜美さん。

週刊パ・リーグTVランキング!

1位 澤村拓一vs中田翔 北の大地で”マッスル激突”
2位 【今週の柳田】今季一番の”芸術的確信歩き”
3位 【ハラハラ】M澤村”ジェットコースター・セーブ”
4位 ”パ・スピードスター三羽烏”刺したくて…秋
5位 「これで入るの!?」F中田 逆方向へ”レベチHR”

 2位の「【今週の柳田】今季一番の”芸術的確信歩き”」では、9月18日の楽天戦で福岡ソフトバンク・柳田悠岐選手が放った24号本塁打が紹介された。柳田選手の打った瞬間スタンドインを確信させる当たりには稲村さんも思わずニッコリ。「福岡ソフトバンクの強さは柳田選手のホームランにかかっているのでは」とコメントし、柳田選手の一発が首位を争うチームの状態を上向きにさせることを楽しみにしていた。

 そして今週のランキングでは「澤村拓一vs中田翔 北の大地で”マッスル激突” 」が1位を獲得。千葉ロッテ・澤村拓一投手が登場する動画は3週連続の1位となった。稲村さんは「この駆け引き楽しいですね」と澤村投手と北海道日本ハム・中田翔選手が見せた力と力のぶつかり合いにすっかり魅入られている様子。この対決の結果はぜひ番組や「パーソル パ・リーグTV」でご覧いただきたい。

 ランキング外からは「西浦 年に一度レベル”ミラクルど根性捕球” 」が取り上げられた。動画では、センターを守るオリックス・西浦颯大選手が大飛球を追いかけてフェンスにぶつかりながらも、グラブからこぼれたボールを素手でキャッチするミラクルプレーを披露。これには稲村さんも「気持ちが入ってますね」と西浦選手の気迫を称え、拍手を送った。

©AbemaTV, Inc.

©AbemaTV, Inc.

 さらに番組の後半では、シーズンも終盤に差し掛かってきたことから今季の新人王争いを特集。各球団で活躍を見せる新人王候補が紹介された。稲村さんは、現在売り出し中の千葉ロッテ・和田康士朗選手の名前を挙げ、盗塁王とのダブル受賞に期待を寄せた。また、この特集に伴って番組内では「あなたが選ぶパ・リーグ新人王は?」と題した視聴者アンケートを実施すると発表。番組のページからアンケートに参加できるので、ぜひ投票していただきたい。

 本番組の詳しい内容はABEMAビデオ内でチェック。過去の放送分も配信しているので、あわせてご覧いただきたい。次週も稲村亜美さんをゲストに迎えてお送りする。

文・和田信

◇番組はコチラから!
ABEMA バズ!パ・リーグ #14(ゲスト 稲村亜美):https://abema.tv/video/episode/89-109_s14_p1

◆過去放送の振り返り記事はこちらから!
8月1週目はサヨナラ勝利特集が1位!
柳田悠岐のスイングに稲村亜美さんもびっくり!
藤田憲右さんが杉谷拳士のある才能に驚き?
杉谷拳士、しっかりバレる。
柳田悠岐、杉谷拳士はレギュラー確定!?
澤村拓一がトップ2を独占!
柳田悠岐の驚弾を里崎さんも絶賛!

関連リンク