オンラインで試合も会話も同時に楽しめる! 「パーソル パ・リーグTV」でニューノーマルな野球観戦を!

2020-11-02 13:00 本間奈保子

 新型コロナウイルス感染症拡大の影響から、球場での観戦は制限がある状態が続いている現在。そんななか、新しい野球観戦のスタイルとして、パ・リーグ公式動画配信サービス「パーソル パ・リーグTV」では、友人間で会話を楽しみながら一緒に試合を見られるグループ観戦機能をスタートします。

 パシフィックリーグマーケティング株式会社(以下 PLM)は、これまでもファンの方々に新しい価値と笑顔を届けるため、インターネットを活用したさまざまなチャレンジを続けてきました。今回はその一つとして、別の場所にいる友人と試合映像を見ながら一緒に観戦できるグループ機能の実証実験を2020年11月2日より実施。

 これまでスポーツのオンライン観戦は、Web会議プラットフォーム上で参加者を募り、試合映像は別プラットフォームで視聴するのが一般的でした。今回の「パーソル パ・リーグTV」で実証実験を行うグループ観戦機能は、「パーソル パ・リーグTV」のプラットフォーム上にWeb会議システムを統合したもので、世界各国においてテクノロジーを活用した新しいスポーツ観戦体験の提供などをサポートしてきたシスコシステムズ合同会社の「Cisco Webex」を活用しています。

 グループ機能では、「パーソル パ・リーグTV」のサービス会員を対象に、最大25名までが同じグループで一緒に観戦することが可能。この機能では、試合映像とともに、スコアやグループに参加している人の顔を同じ画面に表示し、コミュニケーションを取りながら一緒に試合を見ることができます。

 パソコン1台あれば試合観戦も友人との野球談議も楽しめる新しい野球観戦スタイル。クライマックスシリーズに向けて、オンライン上で一つになり、リモート応援を通して選手たちに大きな声援を送りましょう!

 また、新機能のリリースを記念して、抽選で10組(1組最大25名様)の皆様に「パーソル パ・リーグTV」の1dayチケットをプレゼントするキャンペーンも実施するので、この機会に新しいプロ野球観戦を体験してみてください。

※本機能はPCのみで利用可能です。
※本機能の利用には、パーソル パ・リーグTVの見放題パックもしくは1dayチケットのご購入が必要です。
※本機能の利用には、Cisco Webexへの登録が必要です(グループのホストのみ。登録は無料)
※グループ観戦機能の詳細は以下サイトをご確認ください
https://tv.pacificleague.jp/page/pc/help/

新機能体験キャンペーン

・応募受付:2020年11月2日(月) 〜11月4日(水)13:00
・対象:2020年11月7日(土)〜11月9日(月)期間内に「グループ観戦」機能についてご体験いただき、体験後のヒアリングにご協力いただける方
・内容:抽選で10組様(1組最大25名様)にパーソル パ・リーグTV 1dayチケットをプレゼント
・応募受付:http://bit.do/ptv-campaign
※注意事項などに関しては、応募受付先サイトをご確認ください。

campaign