雰囲気はまるでホームゲーム。第2回「ビジターだけど完全オリびいき!OBチャット応援会」は11/7に開催!

2020-11-04 14:43 「パ・リーグ インサイト」吉田貴
BsTVより(C)ORIX Buffaloes

BsTVより(C)ORIX Buffaloes

 10月29日、北海道日本ハムとオリックスの試合で「ビジターだけど完全オリびいき!OBチャット応援会」が開催された。オリックスのOBである長谷川滋利シニアアドバイザー、オリックスの試合実況ではおなじみの大前一樹さんをお迎えし、「完全オリ贔屓」の観戦で盛り上がった。

 本イベントはファンが個別に試合映像を見ながら、オンラインで長谷川さんと大前さんと一緒に観戦するという形式だ。オリックスOBの長谷川さんの解説と大前さんの実況で、まさに「ビジターでありながらホームゲームのような雰囲気」で試合を楽しむことができる。

 長谷川さんも「良い企画ですね。待ってました!」とやる気十分で、ここでしか聞けない裏話が炸裂。また、ファンも長谷川さん、大前さんとの交流ができるため、普段の観戦とはまた一味違った楽しみ方もあった。

 特に、メンタルトレーナーも務める長谷川さんが語る、野球におけるメンタルの重要性についての話は野球関係者ならずとも必聴。さらにファンからの「自身と似ているオリックスの選手は」という質問では「吉田凌投手ですね」と回答するなど、積極的な交流もおもしろい試みであった。また「来季期待の新人は?」など、直前に行われたドラフト会議に関連したタイムリーな企画も。

 真面目な試合解説もしつつ、ここでしか聞けないような裏話や、ファンからの質問への回答が絶え間なく続いた。試合は延長戦までもつれる展開となったが、長谷川さん、大前さんは「あっという間だった」と話すように、ファンと共に非常に濃い時間を過ごしたようだ。

(C)ORIX Buffaloes

(C)ORIX Buffaloes

 次回開催を期待していたファンに朗報だ。シーズン最終戦となる11月7日(土)の千葉ロッテ戦(ZOZOマリンスタジアム)でも、同企画が開催される。今回は、オリックスOBの小川博文さんをお迎えする。選手の直筆サインボールが3名に当たる「お楽しみ抽選会」も開催予定。120試合の締めくくりは、ビジター戦でも「オリびいき」の実況解説を楽しんでみてはいかがだろうか。

完全オリびいき!OBチャット応援会11月7日(土)実施概要

■対象試合
11月7日(土)ビジターでの千葉ロッテ戦 18:00試合開始
※2020シーズン、オリックス・バファローズの最終戦

■イベント開催時間
試合開始10分前程度~試合終了まで

■販売期間
11月5日(木)23:59まで
※期間内でも限定数に達した時点で終了となります。
※後日メールにてイベントURLをお送りするため、送料無料となります。

■予約はこちらから
https://shop.buffaloes.co.jp/goods_detail.php?id=5941

campaign