周東佑京が前人未到の13試合連続盗塁を達成! 「ABEMA バズ!パ・リーグ」でランキングをチェック!

2020-11-07 19:00 「パ・リーグ インサイト」編集部
©AbemaTV, Inc.

©AbemaTV, Inc.

 ABEMA TVのABEMA/newsチャンネルで毎週金曜日23時から放送されている「ABEMA バズ!パ・リーグ」。この番組では毎回ゲストを招き、「パーソル パ・リーグTV」で再生回数が多かった動画や、話題を集めた球団公式SNSの投稿などを紹介している。今週のゲストは、トータルテンボス・藤田憲右さん。

週刊パ・リーグTVランキング!

週刊パ・リーグTVランキング!
1位“世界の周東”降臨 前人未踏の13試合連続盗塁!
2位“よく見ると凄い”鷹の変態内角捌きと変態走塁
3位“上級者向け”無限併殺「6-4-3」編
4位劇的サヨナラ 釜元豪 大激走のホームイン‼
5位気付けば三塁「二盗・三盗・周東です」

 第5位にランクインした『気付けば三塁「二盗・三盗・周東です」』では10月16日に行われた楽天戦にフォーカス。常に盗塁を警戒される中での余裕の盗塁に、ゲストの藤田さんも「早っ!余裕じゃん」と舌を巻いた。また、千葉ロッテファン目線から「もう一回けん制!って思ってます」と観戦時の胸中を明かした。

 そして、第4位の「劇的サヨナラ 釜元豪大激走のホームイン‼」では10月29日の福岡ソフトバンク対千葉ロッテの試合が取り上げられた。ここまでのチームの戦いぶりを振り返り藤田さんは「ここまでこういうミスなくやってきてたんですけど…」と表情を曇らせた。その後、愛するチームに向けて「若い選手が多いので、来年にもつながるシーズンにしてほしい」と期待も口にした。

©AbemaTV, Inc.

©AbemaTV, Inc.

 番組の終盤では、佳境を迎えているパーソル CS パ争いに注目。1戦1戦の重みを再確認するとともに、千葉ロッテ対埼玉西武の直接対決に期待を寄せた。パーソル CS パへの切符を争う両軍の残り試合数は「3」。これには藤田さんも「こんなに長く順位争いを見れるのは楽しいですね」と最後まで白熱した試合を見届けることのできる喜びをあらわにした。

 本番組の詳しい内容はABEMAビデオ内でチェック。過去の放送分も配信しているので、あわせてご覧いただきたい。

文・須之内海

◇番組はコチラから!
ABEMA バズ!パ・リーグ #20 (ゲスト 藤田憲右さん):https://abema.tv/video/episode/89-109_s20_p1

◆過去放送の振り返り記事はこちらから!
#7:8月1週目はサヨナラ勝利特集が1位!
#8:柳田悠岐のスイングに稲村亜美さんもびっくり!
#9:藤田憲右さんが杉谷拳士のある才能に驚き?
#10:杉谷拳士、しっかりバレる。
#11:柳田悠岐、杉谷拳士はレギュラー確定!?
#12:澤村拓一がトップ2を独占!
#13:柳田悠岐の驚弾を里崎さんも絶賛!
#14:澤村拓一と中田翔が見せた力勝負の行方は?
#15:稲村世代の活躍から目が離せない!
#16:清宮幸太郎の会心の一撃に注目!
#17:藤原恭大の躍動から目が離せない!
#18:周東佑京が止まらない!
#19:鷹が3年ぶりにパ・リーグ制覇!

campaign