藤原恭大がスター街道を駆け上がる!「ABEMA バズ!パ・リーグ」でランキングをチェック!

2020-11-15 19:07 「パ・リーグ インサイト」編集部

 ABEMA TVのABEMA/newsチャンネルで毎週金曜日23時から放送されている「ABEMA バズ!パ・リーグ」。この番組では毎回ゲストを招き、「パーソル パ・リーグTV」で再生回数が多かった動画や、話題を集めた球団公式SNSの投稿などを紹介している。今週のゲストは”神スイング”でおなじみのタレント・稲村亜美さん。

週刊パ・リーグTVランキング!

1位 これぞスター!! 藤原恭大の逆転3ランHR!!
2位 2位死守へ‼ 外崎の先制タイムリー‼
3位 先輩の2桁勝利かけたマウンド 澤村が完璧救援‼
4位 唐川 CS手繰り寄せる見事な火消し‼
5位 柳田 最終戦でも”意味不明弾”締め‼

 第5位にランクインした「柳田 最終戦でも”意味不明弾”締め‼」では11月9日に行われた福岡ソフトバンク戦にフォーカス。ファールかと思われるような打球がレフトスタンドに吸い込まれていく「意味不明弾」に稲村さんも頬をゆるませた。「どんな球でもホームランを打ってしまうので、見ていて楽しい」と柳田選手のパワフルなプレーに心を躍らせた。

 そして、第1位の「これぞスター!!藤原恭大の逆転3ランHR!!」では11月7日の千葉ロッテ対オリックスの試合が取り上げられた。まだ20歳という藤原恭大選手の鋭い打球を見て稲村さんは「ちゃんと振れる選手なので、これから楽しみですね」と大絶賛。藤原選手だけでなく安田尚憲選手、和田康士朗選手ら若鴎たちの名前も挙がり、「スター候補ばかりじゃないですか!」と期待を寄せた。

 今週の“バズパ的”ニュースでは「パ・リーグ 去り行く漢たちのラストダンス」として今シーズン限りで現役を引退する選手たちを紹介した。引退試合で4打数2安打を記録した楽天・渡辺直人選手の最後の勇姿を見て「取材では私にもすごく優しくて、選手の皆さんを支えてるという感じがありました」と稲村さん。いわゆる「松坂世代」が松坂大輔投手と和田毅投手だけとなったことに対して「どこまでも自分がやれるところまで投げ抜いて欲しい」とコメントした。

 本番組の詳しい内容はABEMAビデオ内でチェック。過去の放送分も配信しているので、あわせてご覧いただきたい。

文・下村琴葉

◇番組はコチラから!
ABEMA バズ!パ・リーグ #21 (ゲスト 稲村亜美):
https://abema.tv/video/episode/89-109_s21_p1

◆過去放送の振り返り記事はこちらから!
#7:8月1週目はサヨナラ勝利特集が1位!
#8:柳田悠岐のスイングに稲村亜美さんもびっくり!
#9:藤田憲右さんが杉谷拳士のある才能に驚き?
#10:杉谷拳士、しっかりバレる。
#11:柳田悠岐、杉谷拳士はレギュラー確定!?
#12:澤村拓一がトップ2を独占!
#13:柳田悠岐の驚弾を里崎さんも絶賛!
#14:澤村拓一と中田翔が見せた力勝負の行方は?
#15:稲村世代の活躍から目が離せない!
#16:清宮幸太郎の会心の一撃に注目!
#17:藤原恭大の躍動から目が離せない!
#18:周東佑京が止まらない!
#19:鷹が3年ぶりにパ・リーグ制覇!
#20:周東佑京が前人未到の13試合連続盗塁を達成!

campaign