【パ・リーグ6球団チア特別インタビュー】第3弾 bluelegends・Hikari編

2016-12-27 00:00 「パ・リーグ インサイト」編集部

2017年もあの、大人気イベントが帰ってくる。パ・リーグが行う新たなイベントとして大きな注目を集めた「パ・リーグダンスフェスティバル」が大阪市のオリックス劇場にて、1月8日(日)、9日(祝・月)の2日間で開催される。1日のみで行われた今年よりもさらにパワーアップし、2017年は2日間に渡って最高のパフォーマンスを堪能できる。

開催まですでに1か月を切り、各球団のパフォーマンスグループは現在も時間を見つけては練習に励んでおり、本番へ向けた準備が進められている。先日、都内に集結した6球団のパフォーマンスグループへインタビューを行い、球場でのパフォーマンスのことや、私生活のこと、さらには本番への意気込みなどについて本音で語っていただいた。そのインタビューの模様を球団ごとにお届けする。

【第3弾 bluelegends・Hikari】
-最初に所属グループ、お名前、何年目かを教えていただけますか。

(Hikari)埼玉西武ライオンズ公式パフォーマンスチーム・bluelegendsのHikariです。2年目です。

-パフォーマンスを行う上で最も気を付けていること、意識していることなどはありますか?

(Hikari)常に気にしているのは笑顔です。チアといえば笑顔なので、どんなときにも笑顔を崩さずに、ファンの方の前に出ることを心掛けています。

-ビジター応援デーなどで何回か他球場に行かれているかと思うのですが、他の球場で好きな球場はありますか?

(Hikari)ヤフオクドームです。理由は、ふうさんがよく出現し、ゆるく盛り上げる感じがいいなって思っています。一度行かせていただいたのですが、その時に間近で見て、絡んでくれたふうさんに好印象を持ちました。

-将来の夢はありますか?

(Hikari)ダンス技術を磨き、将来は様々なところで活躍できるようになりたいです。

-ちなみにダンスはいつごろから始めたのですか?

(Hikari)幼少のころからやっていまして、フィギュアスケートとかバトントワリングとかをやっていたのですが、徐々にジャズダンスとかバレエをやったりして、今はこのような活動をしています。

-他の球団で気になるパフォーマンスチームはありますか?

(Hikari)千葉ロッテマリーンズです。埼玉千葉シリーズで、ご一緒させていただくことがあって、そのときにパフォーマンスも近くで見させていただきましたし、チアの方々もスタッフの方々も、本番以外のときとかでも良くしてくださったので、そういう姿も含めて目標にしています。

-目標にしている人はいますか?

(Hikari)各球団にそれぞれいます。その皆さんのいいところを吸収させていただいております。

-初めてのご出演となるダンスフェスティバル。今、どんなお気持ちですか?

(Hikari)今からすごく緊張していて、初めてなので会場はどんな雰囲気なんだろうとか、練習はすごく頑張っていますが、パフォーマンスがうまくできるかなとか、不安と緊張と楽しみな気持ちと色々な感情が混ざっています。今からすごくドキドキしています。

-シーズン中は連戦とかでスケジュール的にも大変だと思うのですが、体調管理とか、美の意識など気にされていることはありますか?

(Hikari)風邪などをひかないように、寝るときはマスクをするようにしています。そして毎日半身浴をして、汗を流しています。あとは衣装がすごくピチっとした感じなので、プロポーションが崩れないように、体のラインは意識して気を付けています。

-ダンスフェスティバルではチームのここを見てほしい。

(Hikari)パフォーマンスの中に、ファンの方が参加できるダンスタイムというのがあるので、そこではぜひ一緒に盛り上がっていただきたいです。

-ダンスフェスティバルでは私のここを見てほしい。

(Hikari)私は今回、パフォーマンスをする中で、MCをさせていただくところがあるので、そこにぜひ注目していただきたいです。

-ちなみにダンスフェスティバルで新しくやることなどはありますか?

(Hikari)ダンスフェスティバルで特別に新しくやることはないのですが、いつも球場でしているパフォーマンスを披露させていただくので、ダンスフェスティバルの中でより多くの人にbluelegendsを知ってもらいたいと思います。

-来年のグループの目標、個人の目標などはありますか?

(Hikari)2017年はより多くの方々に愛されるようなチームになっていけたらなと思います。個人的にはダンスのスキルアップです。

-あなたにとってチアリーディングとは何ですか?

(Hikari)たくさんの方々を元気づける。明るさと元気を与えられるような存在だと思います。

-最後にダンスフェスティバルに向けての意気込みをお願いいたします。

(Hikari)シーズン中は試合があればたくさんの方々にお会いできるのですが、オフシーズンにファンの方々に会える機会ということで、メンバー一同、今からすごく楽しみにしています。今回は2日間の開催ということもあり、より多くの方々に来ていただいて、bluelegendsを知っていただき、来シーズン、西武プリンスドームにも足を運んでいただけたらなと思います。


<パ・リーグダンスフェスティバル2016-2017 イベント詳細>
【日時、場所】
2017年1月8日(日)   開場18:00/開演18:30 オリックス劇場(大阪市)
2017年1月9日(祝・月) 開場13:30/開演14:00 オリックス劇場(大阪市)

【出演】
北海道日本ハム:ファイターズガール
楽天:東北ゴールデンエンジェルス
埼玉西武:bluelegends
千葉ロッテ:M☆Splash!!
オリックス:BsGirls
福岡ソフトバンク:ハニーズ

【特設サイト】
http://app.pacificleague.jp/dancefestival2017/