【パ・リーグ6球団チア特別インタビュー】第4弾 M☆Splash!!・ANNA編

2016-12-28 00:00 「パ・リーグ インサイト」編集部

2017年もあの、大人気イベントが帰ってくる。パ・リーグが行う新たなイベントとして大きな注目を集めた「パ・リーグダンスフェスティバル」が大阪市のオリックス劇場にて、1月8日(日)、9日(祝・月)の2日間で開催される。1日のみで行われた今年よりもさらにパワーアップし、2017年は2日間に渡って最高のパフォーマンスを堪能できる。

開催まですでに1か月を切り、各球団のパフォーマンスグループは現在も時間を見つけては練習に励んでおり、本番へ向けた準備が進められている。先日、都内に集結した6球団のパフォーマンスグループへインタビューを行い、球場でのパフォーマンスのことや、私生活のこと、さらには本番への意気込みなどについて本音で語っていただいた。そのインタビューの模様を球団ごとにお届けする。

【第4弾 M☆Splash!!・ANNA】
-最初に所属グループ、お名前、何年目かを教えていただけますか。

(ANNA)M☆Splash!! 4年目のANNAです。

-パフォーマンスを行う上で最も気を付けていること、意識していることなどはありますか?

(ANNA)気を付けていること、意識しているのは常に笑顔でお客さん一人一人の目を見ながらパフォーマンスすることを心がけています。

-ビジター応援デーなどで何回か他球場に行かれているかと思うのですが、他の球場で好きな球場はありますか?

(ANNA)いくつかあるのですが、1つはヤフオクドームで、照明とか天井がルーフオープンしたりする演出にすごく圧倒されたので、1つはヤフオクドームで。もう1つが札幌ドームなのですが、札幌ドームに行ったときに球場グルメがすごくおいしくて、たくさん食べたのを覚えているので(笑)。

-他の球団で気になるパフォーマンスチームはありますか?

(ANNA)パ・リーグで言うと、ハニーズさん。ハニーズさんは今年のヤフオクドームでのオールスターに行かせていただき、交流もたくさんしているので。そうやって交流したときにたくさん刺激を受けたので、パ・リーグはハニーズさん。セ・リーグだと、私は名古屋出身なのでチアドラさん。小さいころから見ていたので。

-目標にしている人はいますか?

(ANNA)楽天のAKIさん。12年もやられていて、歴も長く、パフォーマンス面なども含め私たちにとっては憧れですし、レジェンドです(笑) 。

-2回目の出場となるダンスフェスティバル、現在はどんなお気持ちですか?また、去年の感想も教えていただけますか。

(ANNA) 2回目ができることはすごくうれしく思っていて、去年は初めてだったので、どんな感じになるのかと不安もありました。ですが、やってみてすごく楽しくて、楽しんで踊ることができました。たくさんの人に見に来ていただいて、初めて6球団で1つのステージを作る達成感があったので、今年はそれに加えてもっともっとレベルアップして、お客さんにももう1回できたこととか、感謝の気持ちを込めて、練習を積み重ねていければいいかなと思います。

-シーズン中は連戦とかでスケジュール的にも大変だと思うのですが、体調管理とか、美の意識など気にされていることはありますか?

(ANNA)私は毎朝筋トレをしています。体調管理は手洗いうがいとかですか。体調、体型維持など両面で気にしています。

-ダンスフェスティバルではチームのここを見てほしい。

(ANNA)私たちのチームはたくさんのジャンルをチャレンジしているので、雰囲気の違ったナンバーを見てもらいたいです。

-ダンスフェスティバルでは私のここを見てほしい。

(ANNA)さっきも言ったのですが、パフォーマンスを通して、お客さん、見ている人たちに感謝の気持ちを伝えたいと思います。

-ちなみにダンスフェスティバルで新しくやることなどってありますか?

(ANNA)今までにないスピード感のあるダンスにチャレンジしているので、そういうところに注目してほしいです。

-来年のグループの目標、個人の目標などはありますか?

(ANNA)来年はよりレベルアップして、ファンの皆さんともたくさん感動をともにしていきたいです。

-あなたにとってチアリーディングとは何ですか?

(ANNA)お客さんにたくさんの笑顔と感動を届けられるパフォーマンスをすることです。

-最後にダンスフェスティバルに向けての意気込みをお願いいたします。

(ANNA)その日のために、何日も何日もみんなで遅くまで残って練習しているので、繰り返しになりますが、ダンスフェスティバルをサポートしてくれた方や、いつも応援してくれているみなさんに感謝の気持ちを届けられるように全力で頑張っていきたいと思います。


<パ・リーグダンスフェスティバル2016-2017 イベント詳細>
【日時、場所】
2017年1月8日(日)   開場18:00/開演18:30 オリックス劇場(大阪市)
2017年1月9日(祝・月) 開場13:30/開演14:00 オリックス劇場(大阪市)

【出演】
北海道日本ハム:ファイターズガール
楽天:東北ゴールデンエンジェルス
埼玉西武:bluelegends
千葉ロッテ:M☆Splash!!
オリックス:BsGirls
福岡ソフトバンク:ハニーズ

【特設サイト】
http://app.pacificleague.jp/dancefestival2017/