【パ・リーグ6球団チア特別インタビュー】第5弾 BsGirls・CHAL編

2016-12-29 00:00 「パ・リーグ インサイト」編集部

2017年もあの、大人気イベントが帰ってくる。パ・リーグが行う新たなイベントとして大きな注目を集めた「パ・リーグダンスフェスティバル」が大阪市のオリックス劇場にて、1月8日(日)、9日(祝・月)の2日間で開催される。1日のみで行われた今年よりもさらにパワーアップし、2017年は2日間に渡って最高のパフォーマンスを堪能できる。

開催まですでに1か月を切り、各球団のパフォーマンスグループは現在も時間を見つけては練習に励んでおり、本番へ向けた準備が進められている。先日、都内に集結した6球団のパフォーマンスグループへインタビューを行い、球場でのパフォーマンスのことや、私生活のこと、さらには本番への意気込みなどについて本音で語っていただいた。そのインタビューの模様を球団ごとにお届けする。

【第5弾 BsGirls・CHAL】
-最初に所属グループ、お名前、何年目かを教えていただけますか。

(CHAL)オリックス・バファローズ球団公式ダンス&ボーカルユニットBsGirlsリーダーのCHALです。3年目になります。

-パフォーマンスを行う上で最も気を付けていること、意識していることなどはありますか?

(CHAL)そんなに、身体も大きくないので、人より倍以上大きく踊ることを心がけています。

-ビジター応援デーなどで何回か他球場に行かれているかと思うのですが、他の球場で好きな球場はありますか?

(CHAL)プライベートではたくさん行っているのですが、一番多く仕事の中で遠征させていただくのが、千葉のQVCマリン(現在はZOZOマリン)。なので、QVCマリンは一番思い入れがあるというか、好きです。

-将来の夢はありますか?

(CHAL)できることなら死ぬまで踊っていたいです(笑)。

-ちなみにダンスはいつごろから始めたのですか?

(CHAL)最近です。

-そうだったのですか…。

(CHAL) BsGirlsになる2年前くらいから始めました。

-一気に好きになられたのですね。

(CHAL)はい。一気に好きになりました。

-他の球団で気になるパフォーマンスチームはありますか?

(CHAL)全部です。やっぱり自分たちと違うパフォーマンスなので、どこの球団を見ても勉強になります。

-目標にしている人はいますか?

(CHAL)目標というか、エンジェルスのAKIさんは、長く続けられていて、それが本当にすごいことだなって思います。

-2回目の出場となるダンスフェスティバル、現在はどんなお気持ちですか?また、去年の感想も教えていただけますか。

(CHAL)去年はなんやろ…。いつものパフォーマンスとかよりも新しい感覚で、客観的に見てみたいっていう気持ちもあって。で、今年も出演が決定して本当にうれしいので、恒例化していったらいいなって思います。

-では、パ・リーグTVで客観的に見ていただいて…。

(CHAL)見ます、はい(笑)。

-シーズン中は連戦とかでスケジュール的にも大変だと思うのですが、体調管理とか、美の意識など気にされていることはありますか?

(CHAL)一応3年間ずっと金髪をトレードマークにしてきているのですが、その金髪を保てるようにヘアケアを頑張っています。

-ダンスフェスティバルではチームのここを見てほしい。

(CHAL)はい。やっぱり、他の球団にはない、ボーカルがいてパフォーマーがいるっていう新しいスタイルなので、そこを絶対見ていただきたいです。

-ダンスフェスティバルでは私のここを見てほしい。

(CHAL)はい、全力120パーセントのパフォーマンスです。

-ダンスフェスティバルで何か新しくやることはありますか?

(CHAL)そうですね。今年も3rdシングルと2ndアルバムを出させていただいて、新曲が増えたのでまた去年とは違うパフォーマンスをお届けできるかなと思います。

-来年のグループの目標、個人の目標などはありますか?

(CHAL)また新たに生まれ変わるBsGirlsで、どんどんオリックス・バファローズを盛り上げていけるグループであれたらと思います。

-個人的にはありますか?

(CHAL)まだまだダンスが上手くなりたいです。

-あなたにとってパフォーマンスをすることとは何ですか?

(CHAL)生きる理由。生きる意味で、必要不可欠なことです。はい(笑)。

-最後にダンスフェスティバルに向けての意気込みをお願いいたします。

(CHAL)6球団協力して最高のパフォーマンスをお届けできるよう、一丸となって盛り上げたいと思います。


<パ・リーグダンスフェスティバル2016-2017 イベント詳細>
【日時、場所】
2017年1月8日(日)   開場18:00/開演18:30 オリックス劇場(大阪市)
2017年1月9日(祝・月) 開場13:30/開演14:00 オリックス劇場(大阪市)

【出演】
北海道日本ハム:ファイターズガール
楽天:東北ゴールデンエンジェルス
埼玉西武:bluelegends
千葉ロッテ:M☆Splash!!
オリックス:BsGirls
福岡ソフトバンク:ハニーズ

【特設サイト】
http://app.pacificleague.jp/dancefestival2017/