東北楽天が浅村の入団を発表 公式ツイッター「浅村選手! ようこそイーグルスへ!」

2018-11-21 16:47 「Full-Count」編集部
東北楽天への入団が決定した浅村栄斗※写真提供:Full-Count(写真:岩国誠)

東北楽天への入団が決定した浅村栄斗※写真提供:Full-Count(写真:岩国誠)

浅村獲得には東北楽天のほかに埼玉西武、福岡ソフトバンク、オリックスが動いていた

 東北楽天は21日、埼玉西武から国内FA権を行使してフリーエージェントとなっていた浅村栄斗内野手が入団すると、正式に発表した。この日、公式ツイッターで「本日、石井GMが浅村栄斗選手の獲得を発表しました。浅村選手!ようこそ、東北楽天イーグルスへ!」と記した。

 今季、埼玉西武の3番打者として打率.310、32本塁打127打点をマークし、打点王のタイトルを獲得していた浅村。FA権を行使すると、残留を求めていた埼玉西武、福岡ソフトバンク、オリックス、そして東北楽天の間で争奪戦となっていた。オリックス、そして福岡ソフトバンクに断りの連絡が入り、20日は10年間在籍した埼玉西武にも移籍の意向を伝え、東北楽天入りが決まっていた。

(Full-Count編集部)