ファンフェスで大暴れの新垣、北海道日本ハム中田&般若との爆笑“3ショット”公開!?

2018-11-27 07:10 「Full-Count」編集部
今オフに北海道日本ハムを戦力外となった新垣勇人※写真提供:Full-Count(写真:荒川祐史)

今オフに北海道日本ハムを戦力外となった新垣勇人※写真提供:Full-Count(写真:荒川祐史)

ツイッターでも爆笑誘う「やっぱただの般若じゃん…」

 24日に札幌ドームで開催された北海道日本ハムの「ファンフェスティバル2018」に“乱入”し、大爆笑をさらった新垣勇人投手。自身のツイッターでも爆笑ものの写真を公開し、ファンから“称賛”を浴びている。

 今オフに北海道日本ハムを戦力外となった新垣だが、ファンフェスの「GALALYMPIC2018」表彰式で、MVPに輝いた鶴岡慎也捕手への記念品プレゼンターとしてサプライズ登場。キレキレの“ダンス”とマイクパフォーマンスを披露し、場内を沸かせた。

 特にファンが大喜びだったのが、北海道日本ハム時代の思い出を再現したネタ。手に持っていた紙袋から般若のお面を取り出し、顔につけると、「打たれると、ファーストに般若がいるんです!」と、中田翔内野手の“モノマネ”を披露した。これには中田本人も苦笑。チームメートとファンを爆笑の渦に巻き込んだ。

 ファンフェスタ終了後、新垣は自身のツイッターを更新。ロッカールームで撮影された中田との2ショットで、2人の間には新垣が手に持った般若のお面が……。中田は眉間にシワを作り、般若に“寄せて”きており、新垣は「やっぱただの般若じゃん……」とコメントを添えている。

 コメント欄には、ファンフェス乱入を感謝する声が続々と届いており、誰からも愛された新垣の今後の活躍を願うファンが増えている。